孤独なシーフのトレハン日記

黄鯖の火力微妙シーフのドロップを晒します。 フリーエリアに『孤独なシーフの養成講座』も開設中!!!



まだまだだね・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『∬セブンセンシズ∬』さん。
前回は文字通り、瞬殺されたところ^^; 今回は如何ほどに?
戦闘開始直後、ダーティーを撃ったらファミに追いかけられて死亡。
4,5発で昇天したので、おそらくは塔ファミかと・・・
なんとか生き返らせてもらい、戦場に戻ったはいいものの
物理アチャのビットで9割持っていかれ、次の一撃で再び死亡><
前回よりは長く戦うことができたが、全く歯が立たなかった。
上位ランクの実力をまざまざと見せ付けられた一戦だった。
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後は、定刻どおりに学校へ行き、今まで取り組んできた
課題のプレゼンと発表を開始。
授業終了後、友達と吉祥寺の『花月』で、こってりラーメンを堪能^^
家に着いたのが、ギル戦10分前くらいだったので、すぐにログインした。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

課題終了

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『神鏡魔法兵師団』さん。
人数があまり集まらなかったので、序盤からフルスロットル。
刃油+ダーティー連射した影響は大して無かったとは思うが
序盤で一気に大量リードを奪った。
終盤までずっと優勢だったが、後半は相手も慣れてきたのか
中々ポイントを奪えなくなってきた。
次やるときは、もっと強くなっているに違いない・・・
とりあえず判定勝ちを収めた。ギル戦後はそのまま就寝。

 珍しく予定通りに起きれたので、早速課題に取り掛かる。
昼からPM8:00くらいまで集中し、ようやく課題が終了した^^
ようやくこの忙しさから解放されると思うと、嬉しくてしょうがない。
時間も中途半端だったので、ギル戦までログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

nothing to write down

 徹夜だったので、またまたギル戦には不参加><
一瞬、大学の研究室からギル戦参加してやろうかと思ったが自粛^^;

 寝たのが昼前なので、当然ながら起きたら夜。
スフィアも切れているため、秘密基地にも行けないので
結局ギル戦まで露店放置。いつにも増して書くことが無い・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

accident!!

 昨日も家に着いたのが次の日なので、ギル戦は不参加><
狩りをする気力など到底無かったので、そのまま就寝。

 この日も学校へ行き、授業を受け終えてから、延々と課題に着手。
ようやく終わりが見えてきた^^;
いつの間にか、終電に間に合うかどうかの時間になっていたので
駅へダッシュ。中央線に乗り、なんとか間に合いそうかなと思った矢先
新宿で人身事故 orz
今乗っている電車が人を轢いたようで、10分近く閉じ込められた・・・
多数の駅員が走り回り、野次馬が沢山来ていた^^;
おまけに車内が結構傾いていた・・・
当然終電には間に合わなくなったので、友達の家に泊めてもらった。
AM9:00頃に帰宅し、就寝。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

システム・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『幻魔獣召喚士』さん。
前回惨敗した相手なので、今回はまともに戦ってみたいところ。
とりあえずペットが多すぎるので、ダーティーは自粛^^;
しばらく戦っていると、段々とこちらが優勢に。
倒した人のレベルを見ていると、Lv200後半↑が殆ど居なかった。
おそらくは主力が欠席しているのだろう。
終始優勢に事を運び、判定勝ち。リベンジ達成・・なのか?
ギルセン後はそのまま就寝。

 起床後は、テスト勉強のため、早めに起床。
一時間弱勉強してから学校へ。テストは楽だったものの
その後、前々から取り組んでいる課題を延々とやっていた。
PM21:30過ぎても帰れる気配が無い。今日もギル戦は不参加><
ちなみに、このブログは大学の研究室から書いている^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

手抜き・・・

 帰ってきたのが次の日だったため、ギル戦には不参加><
少しのんびりした後、就寝。

 起床後は延々と課題・課題・課題orz
おまけに明日テストなので、その勉強もしなければならない・・・
結局狩りはできなかった・・・
公式サイトに『不具合・バグ報告ページ』なるものができていた。
クリックして見てみたら、軽く吹いた^^;
いくら何でもバグ多すぎ。こんなにバグあるのこのゲームくらい・・・
読み進めてみると、次の一文が目に付いた。
『「暗殺」で即死効果がでない⇒ダメージの補正がかかります。』
orz
これで暗殺の復活は未来永劫無くなってしまった・・・
暗殺がギル戦でも即死していたことがバグだったとは・・・
その後、ギル戦まではログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

課題

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『ブルンネン第3幼稚園』さん。
・・・結論から言うと、遅刻 orz
RSのアイコンをクリックしても、30秒近く「接続しています。」
ようやく起動しても、ログインできるのに1分以上。結果遅刻・・・
転送時に落ちるのを防ぐために、ギリギリにインしたのが仇となった。
この様な事態も起こりえるために、最早どうしようもない・・・
やる気が無くなったので、そのままログアウト。

 起床後、学校へ行き、授業を受け終わった正午から延々と課題><
休憩を挟んだものの、ほぼ8時間近くぶっ続けで課題に取り組んでいた。
その後、友達と夕食を食べ、帰宅すると日付が変わっていた^^;
最近狩りどころか、ギル戦の出席率もやばい・・・
明日は休日だから少しは狩りたいものだ・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(最近が像無くてスイマセン^^;)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

headache

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『☆友王国☆』さん。
序盤からこちらが優勢で、ポイントをどんどん重ねていく。
よく見ると敵に補助がかかっていない。どうやらビスがいない模様・・
最後まで相手を追いかけて行く形となり、判定勝ちを収めた。
ギル戦後は頭痛がやばかったので、就寝。

 起床したのが正午過ぎ。おまけに未だ頭痛が残っている。
やることが山積みなので、とりあえず課題に着手。
結局ギル戦までRSにはログインせず。最近RSやってる暇が無い・・・
内容が薄くて申し訳ない>< この一週間はこんな感じかも・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

帰還

 スノボ三日目かつ最終日。
この日も素晴らしい天気。PM1:00にバスが出発するために
AM11:00までしか滑れなかったが、限られた時間の中でスノボを満喫。
人が多くて滑り難かったのと、少々滑り足りなかったのが心残り^^;
新潟に別れを告げ、帰路に着いた。
5時間程で新宿に到着。なぜ行きにあんなに時間が掛かったのか・・・
家に着いたのがPM20:00頃。これから数日振りのギル戦^^
今日はここまで

スノボ二日目

憔悴しきっていたので、布団に入った途端に、一瞬で意識が飛んだ。
とりあえず、まずい朝飯を食べた後、早速スノボに。飯はまずいが、天気は最高!! 雲一つ無い、まさに快晴だった。
途中で昼食をとったものの、結局7時間程滑っていた(^O^)
その後、お土産を買い、少々飲んだら意識が吹っ飛んだ。
RSがやりたくなってきた・・・
今日はここまで

スノボ満喫

夜行バスに揺られ、旅館に着いたのがAM7:00
当然寝られるわけもなく、地獄のような9時間・・・
その後ようやくスノボ開始!! 天気がそこそこ良いのも嬉しいところ
夕方まで滑り、風呂に入ったが、その風呂が本当に最悪。
シャワーは温いわ、威力が無いわで髪や体を洗うのが大変だった。
夕飯もこれまた最悪で、全く美味しくない。><
皆、口々に文句を言った後に軽く麻雀をして就寝。

スノボ

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『サザンクロス』さん。
序盤に、エントラ連発で死にそうになったが、かろうじて難を逃れる。
他にも氷雨が非常に痛く、ミラーがなければ間違いなく死んでいた。
追い詰めたとしてもワールで逃げられるので、やりにくかった。
終盤あたり、上記の氷雨アチャとタイマンになったが
死にそうだったので撤退^^; やはりスタンドプレイは良くない・・
なんとか判定勝ちを収めたが、色々と反省させられる一戦だった。
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後、今日からスノボに行くので、荷造りを開始。
荷造りが終わったら、学校の課題に着手。
実の所、この課題が非常に大変で、スノボに行ってる暇が・・・
旅行中はモブログとかいうので、日記を書くつもりだが
RSとは全く関係ない話題になるのは言うまでも無い・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

enchant

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『マンチェスターUnited』さん。
序盤から、いつも通りの刃油+ダーティー連打。
そして予想通りの青POT切れ>< 中盤まで誰も倒されていないので
なんとなく死んだらいけないような雰囲気が漂ってきた^^;
多少の緊張を感じながら、なんとか死なずにやり過ごす^^;
結局、誰一人として倒されることなく勝利^^
ギル戦後は、ギルメンからボンドを譲ってもらい就寝。

 起床後は、ボンドを譲ってもらったので、とりあえずエンチャ。
素材は力比率2手。ダメが付くことを祈りながらエンチャ実行。
1回目→失敗 まあ50%だからね・・・
2回目→失敗 ^^;(プチッ
3回目→失敗 まじで死ね・・・
この様な感じで、50%を3回失敗し、10Mが一瞬で吹っ飛んだ・・・
落胆している所に、当ブログの読者様から耳が届いた。
銀行で落ち合い、しばらくシーフについて雑談を交わしていた^^
その後はギル戦までログインせず。ギルドウォーズはやったが^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

また寝坊・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『守口村』さん。
戦闘を開始してすぐに、我がギルド内で最硬を誇るビスさんが死亡。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうやらパラレル剣士にやられた模様。
一旦距離を置こうとしたが、一瞬で間合いを詰められ攻撃される><
パラ3発位までは耐えたが、やはり死亡。
攻撃力もさることながら、攻撃速度も半端ないので圧倒的な破壊力。
全滅の危機かと思われたが、うちのエースがその剣士を撃墜!!
その後、なんとか立て直し形勢逆転。結局全滅させて勝利を飾った。
ギル戦後は就寝。

 とりあえず起床したものの、余裕で遅刻 orz
学校で課題をやり、帰宅途中にお茶の水に寄ってから、帰宅。
ギルドウォーズの対人戦をやってみたが、かなり面白かった・・・
結局ギル戦まではログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

キチキチキチ

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『いちごオ・レ』さん。自分には甘すぎて苦手・・・
戦闘開始直後から、刃油+ダーティー連打。
テイマが3人程いたので、ファミ4匹以上に追いかけられて死亡><
以降もその繰り返しで、結構死んでしまった・・・
ちなみに、エクスプロージョントラップを習得。
0115trap.png
いわずもがな、ネタ用だか^^;
序盤から、そこそこ優勢に戦えていたので判定勝ち。
ギル戦後は、狩らずに就寝。

 起床後は、秘密基地B3で狩りを開始。
適正より大分↑になってしまったが、まだまだ現役^^
しばらく狩っていると、緊急メンテが告知される。
どうやら異次元ボックスが削除されてしまう模様。短い夢だった・・・
メンテ後も軽く狩って、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0115r.png
団長肩でなかったのが残念だが、これも結構良いのかな?

TOEIC

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『あほ係長』さん。
ビスさんが欠席のため、一切補助なしで戦闘開始。
予想通り、エントラ数発で倒され、味方も次々と倒されていく。
そして、死体になってから一分経たないうちに全落ち・・・
戻ってくると0対10000になっていた。
殆ど負けが確定していたから、特に問題は無かったが・・・
ギル戦後はそのまま就寝。

 AM9:00に起床し、準備した後、いざ決戦の地へ!!
生まれて初めてのTOEIC。特に緊張はしなかったものの
携帯の電源が切れているか、試験官がチェックするのには少々驚いた。
あと問題用紙に書き込み不可とか参考書に書いて無かったし・・・
まあ一番驚いたのは、時計を忘れたこと orz
時計がないので、できるだけハイペースで問題を解いていたが
結局数問解けずに試験終了。誤差の範囲内だからさほど問題無し^^;
点数は発表されないとわからないが、手応え的にはお察し下さいレベル。
試験後、友達とラーメンを食ってから帰宅。
ギル戦まではログインせず。今日の古都は重過ぎ・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

風の憧憬

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『ゾルディック家』さん。
序盤から優位に試合を運び、追跡していると、相手から降参の声が。
その後、レベルの近い者同士でタイマンを行っていた。
自分は指名してもらえなかった・・・ orz
とりあえず判定勝ち。ギル戦後は就寝。

 起床後は秘密基地B4へ。昨日の偵察で目をつけた所で狩りを開始。
少し狩っていると、デーモンを連れて来られたので、泣く泣く退避。
とりあえず別の場所で狩っていたが、こっちの方が狩り易かった^^;
レベルが上がったら、一旦ログアウトし、明日の試験勉強。
一日やっても大して変わるはずがないので、気休め程度だが・・・
その後、ギル戦までログアウト。ちょこっとギルドウォーズもプレイ。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0114r.png
ベースが今ひとつなのが残念><

本日のネタ品ドロップ
特に無し

寝すぎ・・・

 まずは昨日のギル戦から
今回の相手は『♪やどかり♪円卓の騎士』さん。
序盤から、刃油+ダーティー連打で、いい感じに相手を倒していく。
その反面、結構狙われしまったので、数回死亡><
序盤から飛ばした代償として、中盤過ぎに早くも青POT切れが起こる。
同時に、相手の物理職の殆どが狂気を持っていたため
50個用意してあった聖水も途中で切れてしまった・・・
呪い抵抗背を持って来なかったので、隠れながら、コソコソと攻撃。
中盤以降、膠着状態が続いたが、なんとか逃げ切っての判定勝ち。
ようやく勝ち越し達成!!
ギル戦後は、軽く秘密基地B4の偵察に行ってから就寝。

 ・・・比較的早めに寝たのにもかかわらず、目が覚めたのが正午前。
3限に出席する予定だったが、物理的に不可能なので4限だけ出席。
阿佐ヶ谷の駅前で、友達とパスタを食べてから帰宅。
帰宅後に、試しに現在オープンβ中の『ギルドウォーズ』をプレイ。
オンボードなのだが、なんとか動くので一安心。
ギル戦まで軽くクエを消化していた・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

秘密基地

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『砂の旅団』さん。
この時間、麻雀を打っていたので欠席。どうやら勝利した模様^^
全落ちというアクシデントがあったが、再びイーブンに持ち直す。
帰宅したのがAM3:00過ぎなので、流石に就寝。

 なんとか寝坊せずに済んだが、授業が1コマしかないので、学校へ
行くのがダルくなってきたので、とりあえず漫画喫茶へ。
と思ったが、今日はメンテ+金があまり無い→図書館に変更。
日曜日にTOEICの試験があるので、しばらく勉学に励んでいた。
帰宅後は秘密基地B3で数時間狩り。
塔の様に湧き待ちしなくていいので、狩りが非常に楽しい^^
その後、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(今日は威厳比率1がやたら出た・・・)

本日のネタ品ドロップ
0112n.png
昨日に引き続きレアOP笛・・・ 海原○山も驚きの究極の一品。

ダメオン・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『◇七つの大罪◇』さん。
今日勝てば、13連勝&勝ち越しとなる!!
いつもより多めに刃油を持って、必勝体勢でギル戦に臨む。
戦闘が始まるやいなや、全落ち・・・
まさか・・・と思いつつ戻ってみると、0対10000で負けが確定していた
全落ちで連勝ストップとかアリエン・・・
腹が立ったので、ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後、授業が無い日なので、とりあえず秘密基地B3へ。
時々、探索シーフが来る以外、殆ど人が来ないので悠々自適に狩り^^
適正は過ぎてしまっているが、当分籠もる予定。
比率1の靴は数個出たが、当然の如く比率2は出なかった><
数時間狩った後、ギル戦まで露店放置・・・するつもりだった。
21時前位に、友達から麻雀のお誘いがきてしまった^^;
23時辺りまでという話だったので、承諾し、久しぶりのリアル麻雀。
23時過ぎに、ちょうど半チャンが終わった。
自分「11時過ぎたし、そろそろ帰りたいんだけど」
友達「何言ってるんだ。9時に始まって11時で終わるわけが無いだろ
他の友達「щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ」
自分「∑(゚д゚;) 謀られた!!」
結局AM3:00過ぎまで打ってましたとさ・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0111r.png
何気にスキル+3拾うの初めてかも・・・

本日のネタ品ドロップ
0111n.png
ついに来ました!! レア(?)OPが笛に orz

久々の塩

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は『レモンと、愉快な仲間達』さん。
序盤から優勢に試合を運び、途中からずっと相手を追いかけていた。
一度パラレルで死んでしまったものの、相手を全滅させて、見事勝利!!
これで12連勝!! 天変地異の前触れか・・・
ギル戦後は、次の日学校なので早めに就寝。

 なんとか寝坊せずに起きることができた^^; そのまま学校へ。
帰宅したのがPM15:00過ぎ。どうやら臨時メンテがあった模様。
ダメもとで塩B8へ向かったら、空いていたので、しばらく狩っていた。
その後、秘密基地B3で少し狩ってから、ギル戦まで露店放置。
昨日の効率靴や無限矢が捌けたので、懐が少々暖まった^^
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0110r.png
今日の塩での戦利品。3種類とも似たようなのを既に持っているが・・

本日のネタ品
0110n.png
使えないことも無いが、まあネタだろう・・・

旨い・・・

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『Antiquities』さん。
相手の人数がかなり多かったので、ダーティーが大活躍!!
中盤まで狂ったかの如く、ダーティーを連打。
そのせいで青POTが途中で切れてしまったが
隙を見てシックスセンス→ダーティーを延々と繰り返していた。
結果、11連勝達成!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと1勝で、勝ち数と負け数がイーブンに^^
ギル戦後は、そのまま就寝。

 ようやく午前中に起床ができた^^; とりあえず秘密基地B3へ。
一時間程狩ってみて、時給を概算してみたら6M弱といった所だった。
予想以上に旨い。2時間かからないでレベルが上がってしまう・・・
POTを飲みながらの狩りだが、黒字になるので無問題。
ここでの狩りは移動速度がある程度必要なので
スマグで移動速度10%のクロークをエンチャ。
5回目くらいで、目的の攻撃Lv3のOPが付いた。ギル戦でも使えそう・・
0109enchant.png
よくよく考えてみると、結構ラッキーだったかも・・・
エンチャ後は、ギル戦までログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0109r.png
ドロップが・・・とか言っていた割には、意外にも良品が出てしまった。
まあ嬉しい誤算かな^^; 相場は全くワカランが><

本日のネタ品ドロップ
特に無し(ネタ笛は結構出たが、どれも今ひとつ迫力に欠けた)

快挙

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『特に希望なし』さん。
開始早々ダーティーを撃ったら、いきなりペットに殺された。
いい加減、この悪い癖を直さないと・・・
その後は上手く立ち回り、優勢に試合を進めることができたが
相手も喰らい付いてくるので、ポイント差が途中から離れなくなった。
なんとか中盤のリードを守りきり、判定勝ちを収めることができた。
0108rensyou.png
とうとう10連勝達成!!非常に嬉しい^^
その後は塩B8→塔2Fと回ってみるも、最早当然の如く空いて無いので
レッドアイ秘密基地B3で、少し狩っていた。相変わらずドロップが orz
これにて塔は卒業。当分訪れることはあるまい・・・

 起床後は秘密基地B3で狩っていた。経験値自体はやはり旨い。
聖水や万病も貯まるので、当分はここに籠もる予定・・・
狩った後は、しばらくぶりに養成講座を更新していた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0108r.png
売れるかはわからないが、一応良品かな? 1%なのが・・・だが^^;

本日のネタ品ドロップ
0108n.png
惜しい!!

またまた新(ry

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『抜刀隊』さん。
昨日だけでなく、前々からずっと奇襲を受ける側だったので
たまには、こちらから奇襲を仕掛けようということになった。
戦闘開始前にできるだけ相手に近づき、開始した瞬間に奇襲を実行。
虚をつけたのかは不明だが、相手にそれなりの被害は与えられた。
その後も終始優勢に試合を進め、無事判定勝ちを収めた。
とうとう9連勝!! なるか連続二桁勝利!?
朝が早いので、ギル戦後はそのまま就寝。

 一日だけの単発バイトをするために川崎へ。
朝早く集まったものの、開始5分でトラブり、しばらく待機・・・
その後も仕事→待機→仕事→・・・の繰り返しで、結局PM17:00に終了。
実働は3時間以下。トラブルさえなければ午前中に終わっていたのにorz
帰宅後は、ギル戦までWizで軽く狩っていた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

また新記録

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『デラーズフリート』さん。
ギル戦開始直後に奇襲を受けて、少々驚いたが、なんとか撃退。
その後も終始優勢に試合を進め、無事判定勝ち^^
8連勝と、さらに記録をのばすことに成功!!
ギル戦後は、黒落ちPTなるものに参加。
簡単に説明すると、落ちる時もPTを脱退せずに所属したまま落ちるPT。
最近は自由抜けのソロPTも増えているが、これはこれで面白い。
しばらく塩B8で狩った後、塔2Fの蜘蛛を狩り始める。すると・・・
0106mugen.png
無限矢ゲット。ここ最近PT組んで蜘蛛を狩ると、必ず無限矢が出る・・
火の矢だったことが唯一の救い。何気に風属性攻撃Lv3も付いていた。
しばらく狩ってみても良品は出ずに、↓の様なものが出た。
0106neck.png
前々から思っていたが、ネックレスの存在意義がよくワカラン
何の効果も無いくせに、やたら知恵の要求が高い。
攻撃速度がネックレスについてしまった苦い記憶が蘇ってくる・・・
しばらく狩ってから就寝。
 昨日に続いて午後に起床。また寝すぎてしまった・・・
運良く塔2Fが空いていたので、しばらく蜘蛛を狩っていたが
水色が全然出なかった。レベルの関係なのか、それとも奴等の陰謀か。
その後、Wizにチェンジし、少し廃墟で狩ってから、露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
0106n.png
・・・

新記録

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『☆LonelyHeartsClub☆』さん。
序盤から、やや優勢だったが、狂気が意外と厄介だった。
一応、呪い抵抗は60%程あるものの、チョクチョク狂気にされてしまう。
しばらくすると、異変が起こった。なぜか攻撃できない・・・
装備欄を見てみると、相棒の小型手裏剣DXが真っ赤に!!
つまるところ、ギル戦中に耐久力が無くなってしまった
シーフではやることが殆どないので、武道家でずっと蹴っていた・・・
結局判定勝ちを収め、当ギルド新記録の7連勝を樹立!!
ギル戦後はログインせず。

 半日近く寝てしまい、かなり憂鬱になった。軽く自己嫌悪・・・
とりあえずログインし、塔2Fで数日振りの蜘蛛狩り。
適正とは大分離れているので、経験値も段々と不味くなってきた。
かといって、塔3Fは壁を隔ててランダム湧きするので
狩り難いことこの上なし。塔4Fの亀はクリ耐性が高いので苦手。
塔5Fのガーゴイルも同じく苦手。段々と八方塞がりになってきた・・・
蜘蛛を2時間程狩った後、Wizで少し狩ってログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0105r.png
本日唯一の良品。Wizに装備させるのもアリかな・・・

本日のネタ品ドロップ
0105n.png
嫌がらせかと疑いたくなるような、未実装職のOP連発 orz

狩場無し・・・

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『我等友情永久不滅』さん。
どうやらビスさんが居ないようだったので、あっさりと勝利。
時期が時期だけに、お互いフルメンバーで戦うのは難しい模様・・・
その後は、いつも通り狩場が無いので、Wizにチェンジ。
少し狩っていると猛烈な眠気に襲われたので、珍しく早めに就寝。

 早く寝たのにもかかわらず、起きたのは正午 orz
とりあえずメインで狩場探索。塩B8(満員)→塔2F(満員)→塔1F(○)
こんな感じで、しばらく塔1Fで狩っていた。
前に狩場のアンケートを取っていたが、結果が反映されるのだろうか?
200↑の人口増えてきてるんだから、いい加減に狩場増やせ・・・
その後、神殿B4へ向かったものの、相変わらず勝手がわからない。
0104sinden.png
適当にワープしたら、ギルメンと遭遇!!
少し雑談を交わし、神殿を去ることにした・・・
Wizにキャラチェンジするも、廃墟が空いてなかったので退散。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し(ゴミなら一杯出たんだが・・・)

チリチリ

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『Freedom』さん。
開始早々ダーテイーを撃ったら、なぜかHPが凄い勢いで減っていく。
ようやくペットの存在に気付いたが、時既に遅し。
栄えある死亡者第一号となった・・・
以降はペットの位置に気を付けつつ戦っていた。
途中でアチャとタイマンしていたが、決着は着かずじまい><
結果は判定勝ちだった。何気に5連勝中^^
ギル戦後は塔2Fへ行くも、深夜なのにサソリすら空いていない始末・・
Wizにチェンジし、友達を連れてセスナの道で狩って(釣って)いた。

 起床後は、塩B8が奇跡的に空いていたので、ヴァンパイア狩り。
2時間ほど狩っていたが、出たのは属攻指(しかも)ばっかり・・・
その後は、Wizにチェンジし、いつもの廃墟で狩っていた。
0103hunt.png
40台でダメ350とかシーフでは考えられなかった・・・
序盤のシーフのマゾさを知っているから、どんな職でも楽に感じる・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
0103n.png
健康比率2・・・腰に付いてくれorz

寝すぎ・・・

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手は『Crer』さん。
相手が非常に安定していたので、序盤はやや劣勢に。
パラレル剣士に2回程殺されたので、以降は極力近づかなかった^^;
終盤に突入すると、なぜかこっちが優勢になり、ポイントも逆転。
そのまま判定勝ちを収めたが、非常に緊張感のある戦いだった。
ギル戦後はそのままログアウトし、テレビの麻雀番組を見ていた^^;

 寝た時間が明け方近くなので、PM14:00過ぎまで爆睡。
狩場をざっと回ってみたが、予想通り空いていなかったので
Wizにキャラチェンジ。アリアン付近の廃墟で狩っていた。
とりあえずエンチャマスターを目指すことに。
後はギル戦まで露店放置。

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

A HAPPY NEW YEAR!!

 明けましておめでとうございます。
 (そして、新年早々更新遅れて申し訳ありません m(_ _)m)
まずは、大晦日のギル戦から。
※従来は特に理由も無しに、対戦ギルドの名前を隠していたのですが
  新年という区切りができたので、以降は名前を公開します。

今回の相手は『マンチェスターUnited』さん。
大晦日なので少人数になることを懸念したが、そこそこ集まった。
しかしながら、相手は少なくとも2PTは居る模様・・・
序盤はなんとか優勢に戦えていたが、次第に押され始める。
自分は途中で赤POTが切れてしまったので、放置してもらった^^;
最後に、あわや全滅の危機であったが、なんとか持ちこたえた。
序盤のリードをかろうじて守り、ギリギリの判定勝ち。
ギル戦後は、ギルメン&元ギルメンと共に、スマグへ初詣に^^
1231hatumoude.png
泉にお賽銭(?)を投げて、花火を打ち上げていた。
次に、古都の噴水に向かったが、予想通りの光景だった・・・
締めくくりとして、ギルメンと麻雀をすることに^^
RSの金を賭けての麻雀^^; 皆の口数が段々と少なく・・・
ギル戦よりも熱い戦いが繰り広げられていた!!
結局AM7:00前まで麻雀をしていた。流石に限界だったので即就寝。
案の定、起床したのが午後 orz Wizを少し育てて、露店をしていた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

 | HOME | 

