孤独なシーフのトレハン日記

黄鯖の火力微妙シーフのドロップを晒します。 フリーエリアに『孤独なシーフの養成講座』も開設中!!!



大晦日

 まずは昨日のギル戦から。
ビスさんが不在だったので、エビブレ一切無しで戦闘に臨む。
唯一の救いはエンチャとヘイストがあったこと^^
序盤から優勢だったが、普段は殆どかからない暗闇やフリーズなどに
苦しめられて、霊薬をバンバン使う破目に><
よほどテンパっていたのか、解毒の存在をすっかり忘れていた・・・
狂気にも苦しめられ、何度か死んでしまったが、判定勝ちを収めた。
ビスさんの偉大さを教えてくれた一戦だった・・・
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後は、塔1Fでしばらくサソリを狩ってから、2Fで蜘蛛狩り。
一旦街に戻り、補給をしてから再び塔へ行ったが、空きが無かったので
なんとなく塔を昇ってみることに。すると9Fでギルメンに遭遇!!
しばらくTU狩りに加えてもらった^^ 釣りすぎて何度か死んだが;;
12331tou9f.png
その後は、アリアン付近でWizを育てていた。
今年はここまで

本日の良品ドロップ
1231r-1.png
一応良品・・・ですよね?

1231r-2.png
ダメ102%だけど・・・使う人いるんですかね^^;

本日のネタ品ドロップ
特に無し

久々の秘密

 まずは昨日のギル戦から。
平均レベルに差があったので、危なげなく勝利。
最近AI低下指を装備しているのだが、効果の程は不明・・・
AI低下もエフェクトが出るようにして欲しいところ。
ギル戦後は、友達と呪いの墓B2で古代ヴァンパイアを狩っていた。
ソロだと少々きついが、2,3人のPTなら結構旨い^^
その後、塔へ向かったが1F,2Fともに空いている場所が無かったので
3Fで狩っていたが、かなり狩りにくいのでキャラチェンジ。
長らく放置していたエンチャWizのレベル上げを始めた。
そして数ヶ月ぶりに地下墓地の秘密ダンジョンへ突入。
1230himitu.png
シーフが現役の頃とは、勝手が少々違うことに時の流れを感じた・・・
秘密を一回クリアしてから就寝。

 起床後も、メインでは狩りをせずにWizを育成していた。
友達を連れて廃人を狩らせていた。自分は経験値を吸っているだけ^^
チリをマスターするか、適当な所で止めてエンチャを上げるか・・・
まだ育成方針を決めかねている状態。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1230r.png
骨首の呪い抵抗はあまり見ないので、一応良品に^^
6%なのが悔やまれる・・・

Unfinished Battle with G

 まずは昨日のギル戦から。
名前からしてテイマーが多そうなギルドが相手。
まあ、実際5人程のテイマーを確認したわけだが・・・
ビスも3人程確認。現時点では全くもって太刀打ちできなかった。
粘りに粘ったが、余裕の全滅負け><
ギル戦後は露店放置していた。

 起床後は、とりあえずRSのBGM変更方法のhtmlを作成。
(当ブログの『フリーエリア』にあるBGMの変更方法から飛べます^^)
その後、レッドアイ秘密基地B3で少し狩ってから、塔へ移動。
久しぶりに塔1Fで狩ってみたところ、予想外にサクサク狩れた。
適正外なので、一体あたりの経験値は微妙な所だが
その分、数をこなせるので結構旨い場所かも・・・
最後に塔2Fに移動し、一時間程蜘蛛を狩って、後は露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1229r.png
そこそこ?の頭。1Mで旅立って行った・・・

本日のネタ品ドロップ
1229n.png
最大ダメージ+18とか初めて見ました・・・

久々の狩り

 まずは昨日のギル戦から。
ヘイストがあるので、序盤は高機動力を生かしながら戦っていた。
ダーティーでペットのタゲを取ってしまうが、ヘイストのおかげで
かろうじて逃げ切れるので、序盤はなんとか生き延びていた。
総合力の差からか、次第に押され始め、後退を余儀なくされた。
立て直している間にも天使が現れ、ディスペルで徹底的に妨害された。
もう一度戦いを挑んだが、結局返り討ちに遭ってしまった><
ギル戦後は塔2Fで蜘蛛狩り。ダーティーで赤ダメ7000↑を確認。
しばらく狩った後、塩B8が空いていたので今度はヴァンパイア狩り。
30分程狩ったら、明け方近くなったので就寝。

 起床後は塩B8でヴァンパイア狩り。めぼしい収穫はなかったが
スタリン+10が5個程出たので、懐が少し暖まった。
昨日「oggに変換する環境を導入するのが 面倒くさいので当分見送り」
と書いたが、ちゃんと調べてみると意外と簡単だったので
手持ちのMP3をoggに変換し、色々な曲をRSのBGMにすることに成功!!
主に『ヴァルキリープロファイル』『ロマサガ』の曲を使用^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1228r.png
微良品3つ・・・ 健康固定指が100↑なら再振りしてたかも^^;

本日のネタ品ドロップ
特に無し

BGM

 まずは昨日のギル戦から。
弱っているランサーやWizを重点的に狙っていたものの
テレポやワールで容易に逃げられてしまう。
シーフにも移動用スキルが欲しいと思うのは贅沢な話だろうか・・・
パラレルでHPの3分の1近くを減らされる剣士に何度か狙われたが
狂気状態にさせることで、難を逃れていた^^;
2回程凡ミスで死んでしまったが、なんとか判定勝ちを収めた。
ギル戦後は狩りをせず就寝。

 起床後は、主に学校の課題をやっていた。
気分転換に、RSのBGMを軽く変更することにした。
ゲーム起動時のBGMを『09 Liberation Team-Sorrow of Pure White』
に変更^^ やたらと格好いい曲なので個人的にお気に入り。
ついでに言うと、ゲーム内では未だに使われていない曲・・・
こんなに良い曲を使わないのは少々勿体無い。
他のゲームの曲も使用したい所だが、oggに変換する環境を導入するのが
少々面倒くさいので当分見送り^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

爆弾男

 まずは昨日のギル戦から。
平均レベに大きな差があったので、大した被害も無しに、次々と撃破。
ビスが逃げ回っていたので、足止めとして払い蹴りを放ったら
それが止めになってしまった^^; レベル補正でかすぎ><
前々から思っていたが、これも修正入れるべきだろう・・・
ギル戦後は塔へ向かい、狩場があるかどうか探索。
塔4Fの入り口が↓のようになっていた。

画像に写っていないのが3匹いたので、計8匹の亀が入り口に・・・
なんとなく珍しかったので、SSを撮ってみただけ^^;

 起床後は、爆弾を装備して、を狩っていた・・・
ひらたくいうと、ボンバーマンをやっていた^^;
ワンランク強くなった気がする・・・
薄々感じていたが、休日は狩る気があまりしない。狩場がアレだし・・
結局、ギル戦までログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1226r.png
無駄に10%ある、サマナー+2の骨首。相場が全くワカリマセン・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

クロムウェル承認

 まずは昨日のギル戦から。
暗闇指は大して使えないことが判明したので、今回は装着せず。
戦闘が始まると、テイマを2人発見。
挨拶代わりのダーティー。すると、お返しに死をプレゼントされた
ファミが強いのは言うまでもないが、鎌を持ったmobも中々に強い。
赤ダメがバンバン出るので、一撃の破壊力はファミを上回るかも・・・
中盤あたりで、生き返らせてもらった瞬間を何度も狙われてしまい
相手に1000ポイント程献上してしまった orz
ギル戦は結局負けてしまった><
ギル戦後は、久しぶりに狩りをするため塔2Fへ。
そしてどこも空いていない。これが冬休みクオリティ・・・
やってられないのでログアウト。

 起床後は、学校の課題に勤しんでいた。(どうせ狩場空いてないし)
結局ギル戦まで露店放置。今日も狩らなかった・・・
ギルメンの話を聞くと、200中盤から後半も最近混み始めてきた様子。
なんだかなぁ・・・と思う今日この頃。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

イイバネシナンミ

 まずは昨日のギル戦から。
狂気指と暗闇指を装備しての参戦。
開始直後、近くに潜伏していた戦士がドラツイを発動
誰一人として死ななかったが、これはこれで面白い作戦だと思った。
その戦士を全員でタコ殴りにしてから、本格的な戦闘開始。
終始優勢だったので、大差の判定勝ちだった。
指についてだが、暗闇は殆ど発動しなかった気がする。やはり50%では・・
AI低下を試したい所だが、エフェクトがないからなぁ・・・
ギル戦後は、そのまま就寝。

 起床後は、親の年賀状を作らされていた・・・
一応ログインしたものの、少し露店を見ただけでログアウト。
特に予定はなかったが、特に何もしなかった orz
狩りをしてないから当然だが、最近レベル停滞気味^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

書くことが・・・

 昨日の日記に書いたように、忘年会だったのでギル戦には出れず><
始発で帰宅し、シャワーを浴びてから爆睡。

 起床すると、PM17:00。寝た時間が時間なので、まあ想定の範囲内
昨日のプロモの編集が終わっていたので、爆笑しながら観賞した。
いい歳こいて何をやっていたのだろうか、俺たちは・・・
一日を殆ど寝て過ごしたので、書くことがこれくらいしか・・・
結局、ギル戦まではログインしなかった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

忘年会

 まずは昨日のギル戦から。
最初にダーティーを撃ったら、ファミに瞬殺された。
ビスさんもファミにやられて、壊滅の危機に陥ったものの
なんとか立て直すことに成功し、徐々に優勢となっていった。
数ヶ月ぶりに、相手を殲滅させての勝利!!
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後はそのまま学校へ。
今日で学校が冬休みに入るので、授業終了後、忘年会へ。
コールが飛び交い、飲ませまくったし、飲みまくった。
終了間際はアルコールより、むしろ水分の取りすぎで気持ち悪かった。
2次会でカラオケへ。2時間で1500円ってボリだろ・・・
つうか飲み放題なんて付けるなよ・・・散々飲んだんだから・・・
3次会は井の頭公園で、プロモーションビデオの撮影 orz
EXILEの「choo choo TRAIN」のプロモを真似しながら撮影していた・・
酔っている時は、本当に何をしでかすのかわからない・・・
皆、酔いが醒めてきて、テンションが下がってきたので撮影終了^^;
とりあえず一風堂でラーメンを食べる。深夜なのに行列ができていた。
その後、始発までファミレスで雑談し、帰宅。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

あsdf

 まずは昨日のギル戦から。
今回集まったのは、なんと4人!!
構成は剣士、アチャ、シーフ、ビスで、バランスは一応取れている
が、無理なものは無理。
案の定、ギル戦開始直後からファミに追いかけられて死亡。
残りのメンバーも次々と倒されてしまい、当然の全滅・・・
ギル戦後はログアウトし、そのまま就寝。

 起床後はRSにログインしたい所だが、課題があるのでそっちに着手。
結局ギル戦まではログインせず、露店放置していた。
今日の内容が薄過ぎるので、↓に欲しい物ベスト3を^^;
第1位 ルインドライバー
第2位 飛虎
第3位 デビルネック

第1位はやはりルインドライバー。Lv300辺りまで使うことが可能で
攻撃力に関しては他の追随を許さないのが魅力(GDX除く)。
なんだかんだいっても、やっぱり一番欲しい物・・・
第2位は飛虎。シーフと武道家にのみ装備することを許された特権的U。
敏捷比率2と攻速30%は反則の一言に尽きる。
第3位はデビルネック。ダメをフルエンチャすれば首だけでダメ44%を
稼げるので、首の最終装備にもなりえる。
※このランキングは現実的に手に入りそうなものに関してのランキング
 であり、フォーム、バター等については除外しています。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

なんて骨体

 まずは昨日のギル戦から。
「シャドウスニーキング」を覚えたので、試しに使ってみるが
大方の予想通り、さほど意味はなかった。
自分よりレベが低い人には全く見えない(もしくは透明)という
話を聞くが、今の所真偽は定かではない・・・
一方、武道家のスキルである「払い蹴り」も習得しているのだが
こちらは意外と役に立っている模様。
スキルレベが低くても、一秒前後相手を移動不可にするので
逃げ足の速いWizやランサーには効果覿面。
今回のギル戦はこれらのスキルを駆使しながら、戦っていた。
途中で、3度程全落ちを喰らったが、一応判定勝ち^^;
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後は学校へ行くはずだったが、通学途中である事に気付いた。
確か・・・先生が今週は・・・休講って言ってた様な・・・
電車に乗ってなかったのが、不幸中の幸い。急いで家に引き返す。
とりあえずログインし、塩B8でヴァンパイア狩り。
午後も狩るつもりだったが、昨日とは違い、非常に混んでいたので
ログアウト。冬休みシーズンだから混んできたのだろうか・・・
そのままギル戦まではログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1220r.png
50%なのが痛いが、一応暗闇レザリン。
これで狂気、AI低下、ノックアウト、暗闇が揃いました^^;

1220n.png
初めての指の固定品。予想を裏切らない最低クラスの固定値35 orz
まあエンチャでわざと失敗する時に使えるから良しとするか・・・

エクソシスト

 まずは昨日のギル戦から。
序盤から狂気指を装備してのダーティー連射。
結構な人数が狂気にかかるので、非常に面白い。
ファミがかなり強かったので危なかったが、なんとか生き延びる。
なんとか判定勝ちを収めることができた。
ギル戦後は就寝。

 起床後、塩B8で狩り始める。ヴァンプが最近空いている気がする・・
倉庫ホーディングを装備していると、殆ど一撃で仕留められるので
一周期につき11体のヴァンパイアを狩ることができる。
さらにシックスセンスを使う余裕さえあるので、ほぼノーポッド狩り。
3時間以上同じ場所で、何かに憑かれたように狩っていた。
ドロップは↓を参照・・・orz
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1219r-1.png
指に減少限界CPが付くことを、今日始めて知りました^^;

1219r-2.png
良品かどうかは微妙・・・需要が全くないような・・・

本日のネタ品ドロップ
1219n.png
石化じゃなくて呪い抵抗くれよと声高に叫びたい・・・

Hello World\n

 まずは昨日のギル戦から。
相手にテイマが2人程いたが、気にせずにダーティー乱射。
ファミに狙われても、かろうじて耐えることができた。
流石に4体同時に攻撃された時は死亡したが・・・
途中でWizとタイマンをしていると、あることに気付いた。
以前は、人相手には全く発生しなかったクリティカルが頻発していた。
ダーティーのダブクリで赤ダメ3桁↑を確認。
クリティカルが発生しなかったのは、仕様だった模様。
一進一退の攻防を続けていると、なんと↓の状態に!!
1217guild.png
ギル戦の終盤辺りで、お互いのポイントが同点という事態に・・・
迂闊に動けば格好の餌食なので、両者共に慎重に動いていく。
終了2,3分前に一人倒されてしまい、負けを覚悟していたが
終了ギリギリに一人倒し、劇的な逆転勝利!!
中々に緊迫したギル戦だった。ギル戦後は狩りをせずに就寝。

 起床後は塩B8で少しヴァンパイアを走り狩りして終了。
珍しく数時間程、TOEICの勉強をしていた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

既視感

 まずは昨日のギル戦から。
いきなり、戦闘開始直後のドラツイで即死してしまう・・・
スロウポイズンで水抵抗を上げるのを、また忘れていた><
他のギルメンもパタパタ倒れていったので、一旦体制を立て直す。
しかし、すぐに追撃されてしまい全滅してしまった。
ギル戦後は、狩場の新規開拓としてレッドアイ倉庫B3へ。
結論から言うと、結構旨い。しかし、ドロップが激マズ><
ケーブ族系のmobがいるので、スクリューは一応期待できるが
変態(としか表現仕様が無い)からは殆どドロップが期待できない。
経験値を稼ぐなら倉庫、アイテム狙いなら塔という風にする予定。

 起床後は、珍しく友達が昼間からINしていたので、からかいに塔へ。
しばし雑談した後、だめもとで空いている場所を探してみる。
すると、なぜか蜘蛛が空いていたので、狩り始める。
しばらく狩っていると、アレをほぼ連続でドロップ orz
1217mugen1.png

1217mugen2.png
最早売る気力も無いので、↑の2個をセットで友達に30万で売却。
一段落したので、今度は塩B8へ。ZINがいるおかげで結構混んでいる。
ZINを狩っていると、かなりの数の灰、羽、霊薬が手に入る。
復活の巻物も2個手に入った。経験値は3桁しかもらえないが・・・
2時間ほど狩ってから、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1217r.png
今流行(?)のダメージリターンがついたHP効率首。
相場が良くわからないので、30Mで置いていたら旅立っていった・・・

本日のネタ品ドロップ
1217n.png
蛇足OPの代表格である魅了がついたティアラ。友達に進呈・・・

新たなる・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手は、前回全落ちしてしまった所。
序盤から、狂気指を装備してのダーティー連発。
とうとうダーティーにも状態異常が・・・感動した。
ペットとも軽く接触したが、ダメが結構減っている気がした。
中盤あたりで殺されてしまい、生き返らせてもらったら・・・
1216status.png
またまた新たなるバグの誕生。ナンダコレハ・・・
ちなみに、一旦武道家になるとステータスは元に戻った。
よくもまあ、次から次へと新しいバグを出すもんだ。ある意味感心。
ギル戦は判定勝ちだった。ギル戦後はそのまま就寝。
 起床後は一時間弱、塔2Fで蜘蛛を狩ってから学校へ。
帰宅後は、ギル戦まで露店放置していた。
暗殺が復活したとの噂が流れているが、真偽の程は・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1216r.png
似たような首飾りを持っているので売却。5Mで旅立っていきました・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

マスタークエ

 まずは昨日のギル戦から。
前回負けた相手なので、リベンジとはいわないまでも
善戦できるといいなぁ位の気持ちで臨む。
序盤の序盤は、わずかに優勢だった。すると相手の第2陣が到着
あっという間に状況が逆転し、止めとばかりの第3陣到着!!
平均レベだけでも、うちより上の可能性が高いのに
あまつさえ人数も倍以上の差があっては・・・
善戦どころか、軽くぶっ潰されることになった><
ギル戦後に塔2Fで蜘蛛狩りをしていると・・・
久々のアレをドロップした。
1215mugen.png
数ヶ月ぶりの無限矢 orz 今では50万でも売れないだろう。
数時間狩ってから就寝。
 起床後は、学校へ行くはずだったが、足はなぜか漫画喫茶へ^^;
メンテ終了までGANTZを読んでいた。メンテが無事終了したようなので
RSをインストールしようとしたが、インストールできず><
この現象は退室30分前まで続いた。GANTZを全巻読み終える始末・・・
結局自宅でログインし、さっそくマスタークエを始める。
オート監獄へは行ったものの、早速第1の扉が開かない。
某掲示板で、アンロックドアが34まで必要と書いてあったのを見たが
やはり本当らしい。ウロウロしていると続々とシーフが集まってきた。
皆も似たような状況で、神の降臨を待ち続けていた・・・
すると、待機メンバーの方が再振りしたようで次々と扉を開けていく。
それに便乗させてもらい、なんとかマスタークエ完了。
1215master.png
(その節は大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます)
クエ自体は扉を開けるだけの単調なものだった。
まあ扉を開けるのが唯一にして最大の難関のわけだが・・・
その後ログアウトし、ギル戦までログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1215n.png
変テコな首と、無限矢^^;

メテオ体験ツアー

 まずは昨日のギル戦から。
ファミリア怖い・・・ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
自分が紙なのも手伝って、一撃で100近くもっていかれる。
音で表現するなら、シャンシャン×3~4→パタッ といった感じ。
ギル戦後、ギルメンでメテオ体験ツアー(レッドアイ倉庫)開始。
前に来たときよりも、多少はレベが上がっているので結構旨かった。
1213souko.png
ちなみに、レッドアイ長老とガーディアンに罠が効く事が発覚!!
1213tyourou.png
わかりにくいが、↑は罠で麻痺している様子。
浮いているのに、なぜ罠が効くのかは不明・・・
2時間程たっぷりギルハンしてログアウト。
 学校が休みなのにもかかわらず、珍しく午前に起床。
流石に塔2Fは空いていた^^; 一時間程蜘蛛を狩る。
午後はマップクエ6を開始。少々だるかったが、とりあえずクエ達成。
ついでにマップクエ7もやろうとしたが、対象mobのソーサラーが
セミボスなのを知って、すぐに挫折。ヤッテラレルカ・・・
その後、ギル戦まではインせず。明日のメンテが非常に楽しみ^^
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1213n.png
微ネタ品。ていうか微以下ですね・・・

混んでる・・・

 まずは昨日のギル戦から。
ビスさんが不在だったので、Hit&Away作戦でいくことに。
しかし、コール数回目で相手を振り切れずにガチンコ勝負になり全滅。
戦闘中、突然『透明』になったWizがいたが、本当に消えたと思った・・
透明+暗殺とかやってみたいと思った。まあ、暗殺がもう><だが・・
ギル戦後は、ギルチャをしてログアウト。

 起床後、大学へ。正午に授業が終了するので比較的早い帰宅。
早速ログインし、まずは塩B8へ。案の定、先客がいたが想定の範囲内
ならばと、塔2Fへ。・・・全フロアに人が orz 流石に想定の範囲外
PM15:00なのに満員とは・・・久々に狩る気が無くなった。
ログアウトし、ギル戦前に少し塔2Fで狩ったが水色が殆ど出なかった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

ディアボロ

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘開始から、うちのギルメンの誰もが思ったこと・・・
テイマー何人いるねん!!
ダーティー撃ったら、何匹に当たったのかわからない程のペットが・・
案の定ペットのタゲを取り過ぎてしまい、あっさり殺されてしまった。
唯一の救いなのが、今回ほぼベストメンバーが集まったということ。
皆が随所で奮戦してくれたおかげで、なんとか判定勝ちを収める。
ギル戦後は風呂に入るため、一旦ログアウト。
風呂に入った後、ゴロゴロしていた。目を開けるとなぜかAM3:00・・・
時間が数時間程吹っ飛んでいた orz 気分はキングクリムゾン・・・
起床→通学→帰宅でPM22:00。急いでギル戦の準備に取り掛かった。
最近狩りしなさすぎ・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

ゴメンナサイ

 まずは更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした m(_ _)m
早速(便宜上)昨日のギル戦から。
序盤から大混戦で、何回か死亡してしまった。
ぶっちゃけ、よく覚えてない ^^;
結果は負けだった気がする・・・曖昧でゴメンナサイ^^;
ギル戦後は、とある事情でギルメンと共にキャンサーの巣へ。
明日の朝が早いので、途中で抜けさせてもらおうと思ったら・・・
某ギルメンさん「どうせボンバーマンでしょ」 ∑(゚д゚;)
既にヘルペヤ=ボンバーマンの図式が成り立っていた・・・
というわけで、狩りをせずに就寝^^;
 日曜なのに、朝っぱらから新宿へ。昼も恒例のラーメンを食べた。
今回は、参宮橋の『空海』という店。そこそこ旨かった。
PM19:00頃に帰宅。ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

忙しい・・・

 まずは昨日のギル戦から。
今回の相手とは何度も対戦しているが、勝った記憶が殆ど無い・・・
おまけに、ビショさんが欠席>< 正直、負けを覚悟していた。
幸いにも、天使さんが居たので、コールを使ったHit&Awayを繰り返す。
自分はというと、殆ど相手にポイントを献上していただけ orz
最後の最後で全滅の危機に陥ったが、上手くかわし判定勝ち^^
多少の総合力の差なら、作戦次第でなんとかできるものだと実感。
それと同時に自分の紙さも再実感^^; HP効率背欲しいなぁ・・・
ギル戦後は特に何もすることなくログアウト。

 起床後、やることが非常に多いためログインする暇が殆ど無い状態。
学校の課題をこなしつつ、ギル戦まで露店放置し、小金を稼いでいた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(年末忙しい・・・年始もか・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

再始動

 昨日のギル戦は出れなかったので、起床後から。
学校行く前に、20分程塔2Fの蜘蛛を狩ってから出勤。
帰宅後も、同じ場所で数時間蜘蛛狩り。
今日はドロップが今ひとつよくなかった><
やはりボンバーマンに浮気したのが原因だろうか・・・
あくまで浮気であり、本気ではないのに^^;
話が変わるが、ようやくシーフのマスタークエが実装される模様。
シーフが実装されてから、4ヶ月以上経ってやっと・・・
正直言うと、年内に実装されるかどうかは、未だに疑っている。
あまり期待しすぎると、その分落胆が激しくなるゆえに・・・
狩りの後は、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1209r.png
ダメ8%が付いた首。ベースが10%骨首なら言うことないんだが・・・

本日のネタ品ドロップ
1209n.png
最近やたら未実装職のOPが付くなぁ・・・
命中6%とはいえ、ベースがねぇ・・・

スウェブ

 まずは昨日のギル戦から。
向こうの平均レベがこちらよりも遥かに高く、序盤から死人が続出。
イタチの最後っ屁で、ダーティーを放ったら、Lv300近い人を倒した。
十中八九、ランサーバグによるものだと思われるが^^;
ギル戦後はギルメンで『スウェブタワー』に行くことに。
大所帯だったので特に問題なく最深部へ到着。
オーガが湧くので、パーティー名を↓に変更し
giruhan2.png
良品鎧を狙いながら、しばらくの間、皆で狩っていた。
giruhan3.png
ダーティーでたまにタゲを取るため、オーガに3,4回撲殺された^^;
良品は出なかったが、GDX品が出た。GDXドロップは何気に初めて。
ギルハン解散後は、2時間ほどボンバーマンをやってから就寝^^;
 起床後はそのまま学校へ。授業はすぐ終わったが、友達とブラブラし
家で遊んでいたので、帰宅したのが日付が変わる頃だった・・・
RSにはログインせずに、またまたボンバーマンをやり始める^^;
30分くらいでやめるはずが・・・ 明け方近くに就寝orz
明日からは、ちゃんとRedStoneやらんと・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

have a good time

 まずは昨日のギル戦から。
最近にしては珍しく、5人しか集まらなかった。
場所が狭い所だったので、戦闘が始まると混戦状態。
誰に攻撃しているのか、誰から攻撃されているのかが一切わからない。
こういう状態では、ダーティーが非常に有効なのは言うまでも無い。
ただし、ファミがいないことが条件。
潜伏していたファミに気が付かず、数回殺される破目に><
流石に学習して、上手く立ち回りながらダーティーをばら撒いていたが
開始してから15分程でPOT切れ orz ほぼ同時に皆もPOT切れの模様・・
結局ポイントでは勝っていたものの、全滅してしまい敗北><
まあ楽しかったので悔いは全く無い。
ギル戦後は塔2Fで蜘蛛狩り。今日は何時間蜘蛛を狩っていたのやら・・
RSをログアウトした後、12/03に封印したボンバーマンオンラインに着手。
どうやらラグが無くなったようで、快適なプレイが楽しめた。
時間を忘れ、数時間ぶっ続けてプレイ。気付いたらAM5:00 ^^;
学校は休みだが、流石に就寝した。
 起床後も、数時間ボンバーマンをプレイしてしまった・・・
これではまずいと思い、学校の課題をやり始める。
ギル戦前まで課題をやりながら、露店を出していた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1207r.png
早速ギル戦用装備になりました^^

本日のネタ品ドロップ
1207n.png
またまた未実装職のOP・・・

僕も病気だよ

 まずは昨日のギル戦から。
相手に結構高レベルな人がいたものの、テイマさんのおかげで
さほど危なげなく勝利。相手を数秒間移動不可にする武道家スキルの
『払い蹴り』を半分ネタで習得したが、使う機会があまり無い・・・
ギル戦後は軽く塔2Fで狩って就寝。

 起床後は、学校へ行く前に塔2Fで一時間弱狩ってから出勤。
成り行きで1月15日のTOEICを受けることになったので
帰宅途中で教材を買った。散々たる結果にならないよう、勉強せねば。
帰宅後は、ギル戦開始ギリギリまでまた塔2Fで狩っていた。
蜘蛛が手や首の水色を落とすたびに心臓が高鳴る^^;
殆どゴミ同然だが、いつか・・・きっと・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1206r.png
良OPが付いた10%骨首。エンチャしてみようかな・・・

本日のネタ品ドロップ
1206n.png
未実装骨首と見た目以外とくに有用性が無い投槍・・・

 まずは昨日のギル戦から。
平均レベに結構な差があった様で、特に問題なく勝利。
ギル戦後は一旦ログアウト。
深夜に、『ボルトンvsアーセナル』の試合を観賞し始める。
お目当ての中田英寿が出場していなかったので、興がそれた。
ならばアーセナルのスーパープレイを見ていようと思ったが
調子が悪いのか弱体化したのか、面白みが一切ない・・・
見る気が失せたので、実況を聴きながら塔2Fで狩っていた。

 起床後は塩B8へ行ったが、空いていなかったので、またまた塔2Fへ。
蜘蛛のいる場所が空いてなかったので、サソリを狩り始める。
しばらくすると、蜘蛛が空いたので蜘蛛狩りへ移行。
ファーストエイドとタゲ回避さえあれば、蜘蛛はポット無しで狩れるし
サソリも罠を上手く使えば、ほぼノーポット狩りが可能。
補給する必要が無いので、長居できるのが最大のメリット^^
欠点としては、経験値が微妙 + 飽き易いこと・・・
塔で数時間狩ったあとは、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1205r.png
どちらも微良品ですね^^;

本日のネタ品ドロップ
1205n.png
運手は良品だと思いますが、ネタ的要素の方が強かったので・・・
あとは久々の固定品!!

unique

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘開始して数秒で、昨日に引き続き全落ち。
全落ちする前に、インタービットで瞬殺されたのは内緒^^;
復帰しても勝敗が決していたので、しばらくしてから古都に戻った。
ギル戦も最近はまともになったと思っていたらこの有様・・・
ギル戦後は一人で塔2Fへ赴き、サソリ狩り。
1フロアにつき4匹しか湧かないので、あまり数をこなせないものの
経験値は不味いというわけでもない。
しばらく狩っていると↓を・・・
1204unique.png
Uが出て満足したので、狩りを切り上げて就寝。

 起床後は用事があるので、早朝から電車で新宿へ。
高田馬場の『渡なべ』でラーメンを食べ、一時間カラオケをして帰宅。
断じて、遊ぶために新宿へ行ったわけではない^^;
帰宅後はギル戦まで露店放置。早速ボア・クランを売却した。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1204r.png
あまり見ないので、今ひとつ相場がわからない攻撃速度盾・・・

本日のネタ品ドロップ
特になし

全落ち×全落ち×全落ち

 まずは昨日のギル戦から。
珍しく11人も集まったので、気合が入る。
そして敵と衝突した瞬間・・・全落ち orz
すぐさまログインし直したが、勝敗は既に決していた。
お互いのメンバーが戻ったところで、勝敗は関係なしの戦争を開始。
しばらく戦っていたら、再び全落ち・・・
お互いやる気が無くなったので、雑談(主に苦情、文句)していた。
所々でタイマンが始まったと思ったら、本日3度目の全落ち。
いい加減にしてくれと思った・・・
ギル戦後は塩B6~B8をうろついて、塔2Fで少し狩ってからログアウト。

 起床後は、ボンバーマンオンラインにログイン^^;
実はこれ、最初にやったネトゲであり、当時はかなりハマっていた。
おそらく総プレイ時間はRSをゆうに凌いでいるほど・・・
最近復活したので約一年ぶりにプレイしてみた。
何一つ変わっていなかった。ラグがひど過ぎることを除いて・・・
まともなプレイができそうにないので、当分封印することに^^;
その後、RSにログインし、塩B8で軽く狩ってからギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1203r.png
まあ普通の良品靴。既に売却済み・・・

本日のネタ品ドロップ
1203n.png
最近これ系統のネタ品多い・・・

バフォメット

 まずは昨日のギル戦から。
ビスさんが居なかったので、殆ど敗色濃厚なムード。
実際、徐々に劣勢になっていった・・・
しかし、テイマさんが孤軍奮闘!!
恐ろしい勢いで敵を蹴散らしていった。
テイマとはいえ、流石に1対多では、いずれ力尽きるのが自明の理。
テイマさんが注意を引き付けている間に、機を見て体勢を立て直す。
中盤まで奇跡的にポイントリードしていたので、隠れることに^^;
自分は画面右上に隠れていたが、あっさりと見つかってしまった><
逃げながらダーティーをばら撒いていたが、当然殺される。
しかしながら、最後までポイント差を守りきり、なんとか判定勝ち。
ギル戦前後共に、キチンと挨拶をしてくれた素晴らしいギルドだった。
ギル戦後は、友達とバフォクエ。99%死ぬのはわかっていたが・・・
バフォが居ないのがネタ的に一番痛いわけだが、運良くバフォ発見。
接近しようとした瞬間↓に・・・
1202sitai.png
どうやら死角にデビルガードがいたようで、抵抗皆無ゆえに即死・・・
バフォを見れただけでも良しとして、少し塩B6で狩ってから就寝。

 起床後は午前狩りせずに、学校へ行き、帰宅するとPM21:00。
ギル戦まではログインしなかった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1202n.png
アイドルのイヤリング・・・一部の方には垂涎の一品。

 | HOME |  »

