孤独なシーフのトレハン日記

黄鯖の火力微妙シーフのドロップを晒します。 フリーエリアに『孤独なシーフの養成講座』も開設中!!!



疲れた・・・

 まずは昨日のギル戦から。
最近にしては珍しく、5人しか集まらなかった。
相手の平均レベは200前後といった所だったが、如何せん人数が・・・
ビスさんが2人いたので、要所要所でコールしてもらったものの
判定負け。天使のディスペル、Wizのアスヒが厄介だった・・・
ギル戦後は、ビスさんが手伝ってくれるそうなので、バフォクエへ。
まずは、前回瞬殺されたデビルガードにリベンジをした。
次に↓のイビルガード。
1130quest1.png
ビスさんのおかげで、特に問題なく撃破。
最後に↓のリザードガード。
1130quest2.png
こいつも、さほど問題なく撃破。
3匹全員に暗殺が効くか試してみたが、当然のごとく成功せず><
そして、いよいよバフォメットとの御対面のはずだったが・・・
大方の予想通り、湧いてない+先客有り で泣く泣く解散><
解散後はそのまま就寝した。
 起床後、大学は授業が無いのだが、用事があるため新宿へ。
用事が済んだ後、友達の家で遊び、夕食を食べながら
全盛期のSQUAREのクオリティについて熱く語っていた・・・
終電一本前の電車に乗り、帰宅すると一時過ぎ・・・
激しい頭痛がするので、風呂に入って即就寝。
なんか、またトラックバックがヤバクなってきたし orz
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

またしても

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘開始直後から、ドラツイ、ハリケン、氷雨の洗礼を受ける。
ドラツイは回復が追いつかないくらいの勢いで、HPを削っていく・・・
ゲーム自体が重くなってしまい、わけがわからないうちに死亡。
水抵抗も上げなければと痛感した・・・
結局、全滅してしまった>< 最近また負けが混んできた。
ギル戦後は塩B6へ。千里靴+タゲ回避で一周期10匹かれるルートを発見。
一時間ほど狩ってから就寝。

 起床後は学校へ。今日は、わずか一時間半の授業で終わり。
一時間半の授業を受けるためだけに、4時間強の通学時間は泣ける・・・
帰宅後、塩B6の10匹ルートで一時間程狩ってから、試しに塩B8へ。
走り狩りができる場所が運良く空いていたので、狩りはじめる。
ここは相変わらず重かった・・・
攻撃してもHPが減らず、またしても殺されてしまった・・・
油断して運装備だったのが仇となってしまった。
狩る気にはならなかったので、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1129r.png
千里靴と合わせると、減少限界CPが15で秘密探知が常時ONになる・・・
これは・・・もう・・・探索をしろと言っている様にしか思えない。

本日のネタ品ドロップ
1129n.png
ネタ要素満載の笛・・・

・・・

 まずは昨日のギル戦から。
相手には近接戦闘を得意とする職が多数いたので、ほぼ密集状態。
その密集地帯へあえて突っ込み、中心部分でダーティー連打。
今回も刃油を使ったので、何人かは倒すことができた。
終始優勢だったものの、ビスが非常に硬く、倒すことができなかった。
結局、要所要所でコールを使われて、仕留めきれずの判定勝ち。
最近全滅させて勝ってない気がする・・・
ギル戦後は、久しぶりにマシンアチャの育成に着手。
旧レッドアイでゴリゴリ狩っていたが、数分で団体様御到着 orz
普通に狩場を奪取されたので、途方に暮れた挙句、メインで塩B6へ。
ボーッとしながら狩っていると↓が・・・
1128unique.png
千里靴とは・・・これは探索をしろというお告げなのだろうか?
そのまま少し狩ってから、友達と防具破壊を検証して、就寝。

 起床後は、時間が少しあったが狩らずに学校へ。
各自、数分プレゼンテーションをするだけで終わりという・・・
待ち時間中は「したらば」を見ている始末。
帰宅後、ギル戦まではログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1128r.png
移動速度靴が欲しかったので、タイムリーなドロップだった。
減少限界CPがついているが、探索するかは微妙・・・

狩り

 まずは昨日のギル戦から。
最近は専ら刃油を数個持ち、序盤に猛攻撃をするスタイル。
しかしながら、今回の対戦相手は全く崩れる様相を見せなかった。
平均レベもさることながら、ビス3人、アスヒ3人・・・
シーフ風情が倒せるわけが無い。これぞまさに鉄壁・・・
そんなわけで、守備力の差が大きく、負けてしまった。
ギル戦後は塩B6へ。休日なので多少混んでいた。
一周期でギリギリ9匹狩れるルートを発見したので、しばらく狩っていた。
飽きてきたので、なんとなく壊れた道に行ってみた。
以前来た時は、熊に遭ったら即逃げるしかなかったのだが
流石にこのレベだと撃退可能だった。すると・・・
1126fukkatu.png
復活の巻物が!! さほど高価でもないが、初なので嬉しかった^^
その後、すぐに就寝。

 休日にしては珍しく午前に起床、というか叩き起こされた・・・
友達もインしていたので、しばらく塔1Fで狩り。
そして美容院に予約をしているため、一旦ログアウト。
散髪後、アリアン露店で「リングスライサー」を発見!!
シーフだけが特権的に使える、即死8%(7%+1%)の武器。露店価格は10億。
ホロウなどが高騰している現在では、供給量なども考慮に入れると
10億に近い値段なのではないだろうか・・・
到底手が出せるものではないので、ジックリ見てから露店を去った;;
試しに神殿B4へ行っては見たものの、構造がサッパリ・・・
試しにテンプラとママンを狩ってみた。以外にも両方倒すことが出来た。
テンプラは硬く、ママンは柔かった。経験値は両方とも20000以上なので
結構旨い。8人よりも4人くらいの方が経験値効率が良さそうだった。
その後、ギル戦まで露店放置。
今日はここまで。

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1126n.png
見事なまでのネタ笛2つと、久々のバグ固定品^^

特に無し!!

 まずは昨日のギル戦から。
今回対戦するギルドは前回負けた所。今日こそはと思いつつ戦闘開始。
うちのテイマさん中心に布陣を敷いて戦うが、数分で死亡><
他のメンバーも頑張っていたものの、結局全滅。リベンジならず・・・
ギル戦後は少しの間だけ塔2Fでサソリを狩っていた。
特にいいものは出なかったが、店売り一万↑のアイテムを
ポロポロと落としてくれるので、小金が結構貯まりそうだった。

 起床後、レポートを仕上げ、東風荘で5,6局打ってから
養成講座のほうを修正・追加した後に、RSにログイン。
ギル戦まで間もなかったので、軽く露店を回って終了。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

漫画喫茶

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘開始から数分経っても、双方誰一人として死ななかった。
相手の平均レベが高いと判断したので、邪魔に徹することにした。
高火力を誇っていたパラレル剣士に狂気が乗りやすかったので
強奪でしばしば狂気状態にしていた。2回ほど殺されもしたが^^;
そろそろ暗殺が恋しくなってきた・・・
ギル戦はなんとか判定勝ちをすることができた。
ギル戦後は友達と塔1Fで少し狩ってから就寝。

 起床後、親に学校へ行くと見せかけて漫画喫茶へ・・・
恥ずかしい話だが、今まで漫画喫茶なるものに入ったことがなかった。
2,3時間で帰宅すると怪しまれるので、6時間のパック(?)を選択。
平日は飯が一品タダらしいので、ハヤシライスを注文。
一食分タダで、6時間1500円なら結構安いと思った。
まあ平日に6時間も漫画喫茶にいるのもどうかと思うが^^;
最初の数時間は雑誌をむさぼり読んでいた。
見る物が無くなったので、漫画喫茶でRedStoneを開始
塩B6で小一時間狩った後、友達から耳が来ていたので塔1Fへ。
しばらく狩った後、6時間が経過しそうだったので漫画喫茶を去った。
雰囲気が気に入ったので、また来てみようと思った。
なんだかんだいってダメ人間な一日・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1125r.png
良品じゃないのはわかるんですが、最近ブログに画像がないので^^;

本日のネタ品ドロップ
特に無し

winter fall

 まずは昨日のギル戦から。
こちらが2PT、相手も2PT以上なので、両者入り乱れての大混戦。
雨やメテオの応酬だった。エフェクトで画面の殆どが埋まっているため
誰を狙っていて、誰に狙われているのか全くわからなかった。
相手側に『透明』なWizを発見。本当に殆ど透明だった。
羨望の眼で見つつ、ギル戦で強奪できないかなぁと思っていた^^;
序盤はなんとか喰らいついていたものの、次第に劣勢に・・・
何度かコールで体勢を立て直してたが、結局全滅><
上位ランクにはまだまだ歯が立たないことを実感・・・
ギル戦後は、軽く塩B6で狩ってから就寝。
 起床後は即座に学校へ。プレゼンテーションの練習をしていた。
授業後、月曜日に全くやらなかった実験をやっていた。
久方ぶりに、真面目にプログラムを読んだり、改良したりしていた。
帰宅すると既にPM21:30。ダッシュで飯を食べて、風呂に入った。

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

萎えた・・・

 まずは昨日のギル戦から。
相手のギルド名が『聖闘士星矢』を彷彿とさせる・・・
何のことだかわからない人は、自分とは数世代違うはず^^;
内容としては、一人また一人と次々に倒されて全滅した。
ギル戦後は、そのままログアウト。
そして、数人の友達と『FREE STYLE』をやっていた。
オンラインバスケゲームなので、対戦が非常に熱い!!
1on1から3on3まで対応しているので、結構奥が深そう。
何を血迷ったのか知らないが、みんなでAM6:00までプレイしていた・・

 起床するとPM15:30・・・ orz
寝たのが朝方なので、午前中に起きるのは半分諦めていたが
この時間に起きると流石に萎える・・・
この日は物理アチャを少し鍛えて、ギル戦まではログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

物理アチャ育成開始

 まずは昨日のギル戦から。
現在99勝なので、今回勝てば念願の100勝となる重要な試合。
瀕死の狼が逃げたので、止めを刺しに単独で突っ込んだら・・・
その狼に返り討ちにされた ><
その狼は300↑だったので、納得といえば納得だが・・・
序盤から中盤にかけて数回殺され、足を引っ張りまくっていた orz
なんとか判定勝ちを収めることが出来たので、100勝達成!!
ギル戦後は、しばらく雑談してから友達を塔1Fへ。
サクサク狩っていると、↓が・・・
1122unique1.png
塔PT狩り通算3個目のU 質がなんともいえないが・・・
その後、突然食人が3匹召喚されたので、2人ともあえなく死亡><
そのまま解散した。あと少しでレベが上がりそうだったので塩B6へ。
すると・・・
1122unique2.png
またUが・・・ しかもアルファキャップより数段マシ^^
ソロで出すのは久しぶりなので、非常に嬉しかった。その後就寝。

 起床後、塩B6で少し狩ってから物理アチャ育成を決意
レベル10あたりから、チョキークエをやりまくっていた。
数えてないが、おそらく100回近くはやったはず・・・
チョキークエが不味くなってからは、旧レッドアイで狩っていた。
当時のシーフと比べ数倍速く狩れるので、一気にレベ42まで上げた。
大活躍したのが↓の二つのアイテム。
1122item.png
首は属ダメの高さもさることながら、装備レベの低さが最大の魅力。
ちなみに、これは借り物。借りてばっかりで申し訳ないです><
バーニングリットは、いずれ必要無くなるのはわかっていたが
属ダメと装備レベの誘惑に負けて、買ってしまった^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1122r.png
DXに回避6%がついたので、将来使う場面が出てくるかも・・・
今でも普通に使えるダメ11%マント。案の定すぐに売れました^^

本日のネタ品ドロップ
特に無し

狂気

 まずは昨日のギル戦から。
久しぶりに、狂気に苦しめられた。呪い抵抗皆無なのを見破られて
集中的に狂気状態にさせられていた模様。
前々からずっと言っていたが、いい加減呪い抵抗買わないと・・・
ギル戦自体はポイント勝ち。最近2PTになることが増えてきた^^
ギル戦後は、久しぶりに友達と塔1FでPT狩り。
タゲ回避があると、釣る時にダメを食らわないため、POTが大分持つ。
一時間程狩ってから就寝。

 少々早めに起床したので、これまた久しぶりの午前狩り
塩B6でノンビリ狩っていた。今の所一度も先客がいたことが無い^^
狩り終了間際に、とある人とシーフについて熱く語っていた^^
その後、学校へ行き、実験を一切やらずに帰宅。
帰宅するとPM19:00だったので、ギル戦まで露天AFK
そこそこダメ人間な一日 orz
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

久々の狩り

 まずは昨日のギル戦から。
普段通りに戦って、時々相手を狂気にさせたりしていた。
相手のテイマが見慣れないペットを連れていたので、よく見ると
鎌を持っていた。この系統のmobとは戦った記憶が殆ど無い。
クリティカルが高確率で発生するので、かなり強かった。
ギル戦自体は、終始優勢だったのでポイント勝ち。
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後、とりあえず貯まったSPを強奪に全振り!!
強奪が20台中盤になったので、塩B6のmob相手にダメを計測してみた。
小型手裏剣DXで800前後、箱品フランシスカで800~1500といった感じ。
強奪は発展途上なので、マスターすれば3000位は出てくれそうな予感。
じきに獲得 > 消耗になるので、上げておいて損は無いだろう。
というわけで、今後は強奪をメインに振っていくことにした。
実験後は、塩B6でそのままマッタリ狩っていた。
さほど混んでいないので、余裕を持って補給に行けるのが良い^^
満足するまで狩った後、ギル戦まで露店AFK。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1120r.png
CP効率マントは大体相場がわかるんですが、他のがいまひとつ^^;
健康固定腕輪はネタ品の予感もする・・・

本日のネタ品ドロップ
1120n.png
今日一日でここまで揃いました・・・ orz

ついに!

 昨日のギル戦は出てないんで、書くことがアリマセン><
疲れていたので、ログインすることなく就寝。

 起床したのがPM14:30・・・ オワットル orz
とりあえず、ギル戦の時間を確認するためにログイン。
ついでに久々に露店を回って見る。特に目ぼしいものは無かった。
落ちようと思ったら、「タゲ回避マント売ります」との叫びが!!
値段が手頃だと思ったので、即座に耳をして、ついにタゲ回避を購入。
1119target.png
その後、とある実験をするために、古都の外へ。
暗殺が修正(?)されてから、復活を信じてSPを貯め続けていたが
もはや我慢の限界。(`Д´) ムキー!
とりあえず、ファーストエイド強奪に振ってみようかと思う。
強奪はmob相手には確実にクリが出る、即ちダブクリが出ると考えて
よいため安定した威力が期待できそう。ただし難易度4・・・
ファーストエイドはソロ狩りの時に重宝する。難易度が2なのも利点。
かなり迷う・・・ 次の土曜日までに答えを出すことにする^^;
今日のfc2重過ぎ>< ブログがスムーズに書けない・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(そろそろ狩らないと・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

蛟竜の巫女

 やばい・・・最近ログインする時間が取れません><
2日続けての更新遅れで申し訳ありませんが、とりあえずギル戦から。
まあ・・・なんていうか・・・久々の全落ち。
通信機器の増強したんじゃなかったのか・・・
前よりも落ちることが多くなったとの声をしばしば聞く・・・
勝敗がついてしまったので、ギル戦としてやることが無いわけだが
相手のギルドと交流を深めていた^^
1117guild.png
画像の←ではタイマンが行われている^^
そして、なぜか突然赤ファミに襲われて、強制タイマン開始><
何度か死にそうになりながらも、終了時間まで粘った^^;
波瀾万丈のギル戦だったが、これはこれで楽しめることが出来た。
ギル戦後は、しばらく雑談してからログアウト。

 起床後は大学へ。初っ端からテストがあるわけだが・・・
電車一本乗り遅れたので、遅刻 orz
授業が終わったら、友達の家で超有名残虐ゲームのGTAをやっていた。
確かにこのゲームはヤバイ。ずっとやっていると心が病みそうだ・・・
そのまま近場の美味いラーメン屋に行き、味を堪能した^^
帰宅後は日付が変わっていた・・・ ギル戦は当然不参加><
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(スフィア切れました・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

一切・・・

 まずは、更新が遅れて申し訳ありませんでした m(_ _)m
では、昨日のギル戦から。場所はスバイン要塞。
ここでやるのは2回目だが、相変わらず敵と遭遇するのに時間がかかる。
相手がかなり強かったので、昨日に引き続き一蹴された・・・
ギル戦後はそのまま狩ることなく就寝。

 起床→学校→帰宅でPM18:00。いつもは軽くRSをやるのだが
明日テストがあるので、泣く泣く勉強><
とりあえずギル戦までRSは封印して、勉学に励んでいた・・・
今日はここまで(内容薄くてゴメンナサイ)

本日の良品ドロップ
特に無し(マッタリ狩れる所で狩ろうかと思案中)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

殆ど・・・

 まずは昨日のギル戦から。
しばらくぶりに、ボコられて終了 orz
ギル戦後、呪いの墓のヴァンパイアは過疎っているという話が出たので
ギルメンで向かってみる。自分以外の面子が高レベルなので
サクサク狩ることができたし、何より殆ど人がいなかった
2,3人で狩るのには丁度いい具合かもしれない。また来よう・・・
宝箱があったので、開けると↓をゲット・・・
1116himitu.png
これを見た瞬間、吹いたのは言うまでも無い・・・
振動棒もどうかと思うが、秘密の棒って・・・
どう考えてもピーしか連想できないんだが・・・
そのまま展示場まで行って、少しの間狩ってから就寝。

 起床後、やることが色々ありすぎてギル戦まで一切ログインせず><
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

狩場が・・・

 まずは昨日のギル戦から。
相手は多人数かつテイマが3人程いる模様・・・
半ば死を覚悟していたが、赤ファミを使っているテイマが
一人しかいない様だった。代わりに、ZINを使っているテイマがいた。
ガスのような攻撃を受けると、首輪の様なマークが出現。
呪いかと思ったが違うようだった。何なのか今でも不明・・・
危ない場面も多々あったが、結果はポイント勝ち。
ギル戦後はそのまま就寝。

 起床後は学校へ行き、PM15:00頃に帰宅。丁度メンテが終了していた。
一目散に塩B8へダッシュ。その甲斐あって、狩場をゲット。
しかし、バグが幾重にも重なって、30分足らずで死亡 orz
攻撃しても敵のHP減らないわ、ボタン押しても回復しないわ・・・
その後、塔へ行くものの既に満員><
やることが無いので、ギル戦まで露店AFK
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1115r.png
回避は良いOPです。ベースがなんであれ・・・

本日のネタ品ドロップ
1115n.png
全くいらないOPが2個ついたバトリン・・・
全く実用性の無いOPが3個ついた金剛石の牙・・

キャンサーの巣

 まずは昨日のギル戦から。
早速手に入れた狂気指を試してみることに。
現在、ダブルでは状態異常がのらないので、武道家で通常攻撃をすると
面白いように狂気がかかった。序盤はこれで相手の邪魔をしていた。
中盤から終盤にかけては、いつも通り戦っていた。
ラスト1分くらいから、相手の狼と拳で語り合っていた。
当然ながらお互い狂気状態だったので、決着が付く前に試合終了した。
ギル戦後は特に狩りをすることなく就寝。

 今日は学校が休み(というか殆どサボリ)なので、正午に起床。
既に友達がインしているので、少しの間塔1Fで狩り。
その後、なぜかキャンサーの巣へ行ってみることになった。
ここのキャンサーはレベ250↑だが、所詮はキャンサー・・・
強さ的には塔1Fのサソリ程度だった。キングクラブは例外^^;
ここなら、シーフ憧れのルインドライバーが手に入りそうだが
残念ながら、狩場といえるような狩場が見当たらなかった。
途中で↓の箱品をゲット。そこそこ良品ながら、到底装備できない。
1114oukan.png
ちなみに秘密探知レベ20でB2までの隠し宝箱は発見可。B3以降は不明。
B4までもぐると、↓の赤い蟹を発見。
1114kani.png
一撃で瀕死になったが、なんとか逃げ切った^^;
その後、友達と別れた後に塩B8で小一時間程狩ってログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1114r.png
睡眠攻撃するZINっていましたっけ? じつはネタ品では・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

充実

 まずは昨日のギル戦から。
今回も、戦闘前にこのブログの読者様から激励の言葉を頂いた^^
読者様と戦うのは非常に忍びないが、ワクワクしてしまう^^;
混戦時はダーティー、タイマン時はダブル、ペットには武器チェンジ
という感じで終始戦っていた。今回もポイント勝ち。
予定があるので、ギル戦後は即就寝。

AM6:30に起床し、諸々の事情で新宿へ。
昼食で、初めて山頭火のラーメンを食べた。アッサリしていて美味^^
帰宅後はとりあえず塩B8へ。
チラッと覗いたら、ヴァンパイアが大量に狩れる場所が空いていたので
そこで小一時間程狩り。
一旦補給のため街に帰り、再び塩へ行くと、流石に狩場は無かった。
塔1Fへ行き30分程狩った後、なんとなくバフォクエを始めてみた。
最初の対象mobである、デビルガードを発見した瞬間殺された orz
一撃死は流石に悔しかったので、火抵抗を90%にして今度こそ戦闘開始
のはずが、またも一撃死・・・
1113devil.png
・・・ハハハハハ 貴方様の仰る通りでした。orz
意気消沈し、ギル戦までログアウト。充実した一日だった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1113r.png
地味に欲しかった狂気指をついにゲット! ギル戦で早速使用^^

本日のネタ品ドロップ
特に無し(微妙なのはあったんですけどね・・・)

何もしとらん・・・

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘前の挨拶で、見知った人の名前を発見。
その方と二言三言挨拶を交わした後に、いざ戦闘開始!!
HP見るのを忘れていて、いつの間にか(多分)ファミに殺されていた。
生き返らせてもらった後は、慎重に立ち回り、死ぬことは無かった。
そんなこんなで、なんとかポイント勝ちを収めることが出来た。
ギル戦後は、またまた友達と塔へ。最近混んできた気がする・・・
しばらく狩っていると、運Lv10の頭をゲット!!
売るのもどうかと思ったので、共有装備にすることにした。
相変わらず塔はドロップが良い。だから混んでいるのか・・・
しばらく狩った後にログアウト。

 起床後、友達を携帯で叩き起こしてから、一緒に塔で狩り
をするはずだったのだが、どこも空いてなかった><
試しに3Fまで行ってみるも、ここも殆ど空いていない。
お互い萎えてしまったので、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(PT狩りでのドロップはここには載せない方向で^^;)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

ようやく・・・

 まずは昨日のギル戦から。
相手は少し前に対戦したばかりなので、お互い勝手知ったる仲。
ようやくまともに戦えているので、小型手裏剣DXの性能を試すことに。
・・・対人では、全くといっていいほどクリティカルが発生しない><
しかしながら、ペット相手には結構クリティカルが発生した。
現時点での結論として、手裏剣DXは対ペット用武器・・・
ただし、ペットが強すぎると返り討ちに遭うので使い所が難しい。
クリティカルが発生しなければ、手裏剣DXの存在意義など皆無。
ゆえにギル戦は、まだまだフランシスカを使っていくことになりそう。
ギル戦後は友達と共に塔で狩り。
途中、いつのまにか食人スコーピオンが2匹いたことに気付かず死亡。
やる気が無くなってそのまま解散し、単身塩B8で少々狩った後に就寝。

 起床後、今日は学校で麻雀大会があるので登校。
去年の優勝商品がMP3だったので、今年の商品もかなり期待できそう。
卓に着くと、どう見てもオッサンにしか見えない人が対面に^^;
そんなこんなで一時間程打った結果・・・緒戦敗退 orz
トボトボと帰宅した後、塩B8で小一時間狩り、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1111r.png
限りなくネタ品に近い良品。指に付いたからまあいいかな・・・

road to ruin

 昨日のギル戦も、何がなんだかわからない内に殺されて終了。
ここ3回程まともなギル戦をしていない・・・
ギル戦後は、最近恒例になりつつある塔へ。勿論友達とPTを組んで^^
油断すると死ぬ可能性があるので、常に緊張感があり、中々飽きない。
効率もかなり良いので、お気に入りになりつつある。
しばらく友達と狩っていると↓をドロップ。
1110u.png
質はともかく、塔でのPT狩りで2個目のU。最近ドロップがいい感じ^^
必勝バンダナは、ネタ品収集家である友達ことendskyに進呈。
その後就寝。

 起床後ログインすると、友達がいなかったので塩B8へ。
指が殆ど手に入らなかった>< 灰や羽が手に入ったのが唯一の救い。
数時間狩った後に、銀行を整理するため、ギル戦まで露店AFK。
今度こそまともに戦えますように・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1110r.png
現時点では殆ど価値のない指・・・

本日のネタ品ドロップ
1110n.png
またまた来ました小悪魔 orz
水色キターと思ったらリロード速度・・・

続!LuckyDay

 まずは昨日のギル戦から。今回の相手も相当強いという話が・・・
案の定、書く事がないくらいあっという間にやられる。
自分のダーティーで一人倒していたので、一矢報いることができた?
ギル戦後は一旦落ちた後に、友達と塔1Fで少し狩ってから就寝。

 学祭シーズンなので、日曜までずっと休日^^
起床後は塩B8へ行き、隠し扉で閉鎖されている所でヴァンパイア狩り。
正直言って経験値効率は良いとは言えないものの
それを補って余りあるドロップは非常に魅力的。
ここで、ついにレベ200到達!! ここまで続けるとは思わなかった。
数時間狩った後、イベントリに指が沢山あったので
玉砕覚悟でエンチャントしてみることに。
当然安い方でエンチャすると↓の様になった。
1109ring.png
ギル戦で重宝しそうな指の誕生。予想外の出来だった^^
エンチャ後、そのままログアウト。銀行がパンク寸前・・・

本日の良品ドロップ
1109r-1.png
RS開始以来、間違いなく最高のドロップであるダメ+85%ランス^^
魔法抵抗28%のロマアーマー。良品だと思うんだが・・・

1109r-2.png
ZINが復活したら高騰しそうな抵抗指。復活するまでお蔵入り。

本日のネタ品ドロップ
1109n.png
ウッドアーマーなんかに付かないで、についてくれよ・・・

Lucky Day?

 まずは昨日のギル戦から。
事前に聞いた話によると、相手はかなりの強豪らしい。
とはいえ、今回は小型手裏剣DXのデビュー戦! いやでも気合が入る。
いざ、戦闘が始まってみると聞きなれない音が・・・
ドドドドドドドドドド!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
何の音かと思ったら、相手のマシンの音だった・・・
マシンではなくて、テイルチェイサーらしい。お恥ずかしい^^;
けたたましい音と共に、仲間のHPがガンガン削られていく。
おまけにメテオもガンガン撃たれて、何が何だかわからない内に死亡。
我が新しき相棒のデビュー戦は、苦い思い出となった・・・
ギル戦後は、少々ギルチャをした後にログアウト。

 起床→学校→帰宅→ログインした後、久しぶりに塩B8へ行ってみる。
なんか空いていたので、とりあえず狩りを開始。
ヴァンパイアは攻撃が速いものの、2撃以内で倒せるので無問題。
しばらく狩ってから、街に戻ると友達がインしていたので塔でPT狩り。
最早狩り方が確立されているので、テンポよく狩ることが出来る。
ダーティーでサソリ6,7匹を一掃するのは非常に爽快!!
途中シャープペンダーを拾ったので、懐が少々暖まった。
ギル戦開始ギリギリまで、2人で塔に籠もっていた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1108r.png
塩B8で早速良さげな指をゲット。一発狙いならここかな・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

書くことが無い・・・

 帰宅すると、案の定日付が変わっていたのでギル戦は不参加><
寝る前にログインして、塔1Fで少々狩り。サソリに数回殺される orz
流石に眠くなってきたので就寝。

 疲労困憊だったので、起床すると既にAM1:00
友達と塔1Fで狩った後、一旦別れて久しぶりに塩B6へ行ってみる。
鼠も熊も2撃以内で確実に倒せるので、そこそこ旨くなっていた。
その後は特に何をするわけでもなく、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1107r.png
なんとなくHP吸収が珍しかったので良品に載せてみました・・・

本日のネタ品ドロップ
1107n.png
固定品なのでネタ品に。もしかして運極テイマが使うのかなぁ・・・

小型手裏剣DX!!

 まずは昨日のギル戦から。
相手の中に300↑のWizがいるそうなので、火抵抗装備で臨む。
戦闘開始直後、いきなり赤ファミにからまれて死亡。
死んでいる時、メテオの音がガンガン聴こえてくる。
ファミから逃げても、どのみちこのメテオで殺されていた気がする・・
生き返らせてもらい、しばらくダーティーをばら撒いていると
再び赤ファミ襲来!!
さっきより粘ったものの、結局殺された・・・
結果として、僅差のポイント勝ち。
ギル戦後は一旦ログアウトし、再びインしてから塔2Fへ。
蜘蛛4匹ダーティー狩り→湧き待ち→ダーティー狩り→・・の繰り返し。
お世辞にも効率は良いとはいえないが、マッタリ狩れるので無問題。
しばらく狩った後に、露店を周っているとついに↓を発見!!
1106DX.png
少々高めだったが、許容範囲内だったので即購入。
塔へUターンして、早速試してみると・・・
ダブクリがバンバン出る!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
流石に5000とかは出なくなったものの、3000位は結構な頻度で出る。
ステータス上の最大攻撃力は大幅に減ってしまったが
ダーティー使用時の殲滅力は大幅にUP!! おまけに攻撃が速い。
数十分性能評価をしてから就寝。予想以上の性能で大満足^^

 起床後は、遠出をする予定があるのでこの日記を書くことに。
久しぶりに、『養成講座』の方も更新した。
帰ってくるのが、早くても日付が変わる頃になるので
今日のギル戦は出ることが出来ない><
ギル戦で手裏剣DXを試してみたかった・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1106n.png
知識固定3連発>< 蜘蛛さん、もう少し気合入れてくれ・・・

一気に硬くなるなぁ・・・

 まずは昨日のギル戦から。
戦闘開始から、攻撃速度を捨てて、序盤からダーティー連発。
とはいえ、ダーティは通常の攻撃速度の半分以下で撃てるので
速度重視時のダブルよりも普通に速い。
途中で戦士とタイマン状態になったので、念のため暗殺を試してみる。
・・・結局成功することはなかった。 orz
中盤から終盤にかけて、相手の狼2人に追いかけられる破目に><
陸上ヨロシク、トラックを走るような感じで逃げていたが、結局死亡。
中盤まで大幅にポイント勝ちしていたものの
終盤で一気に崩されてしまい、あわや全滅の危機だった。
おそらく、あと5分長かったら全滅していただろう・・・
冷や冷やものだったが、なんとかポイント勝ち^^
ギル戦後は、塔2Fで滝以来の蜘蛛狩り。
とはいえ、HPが滝の蜘蛛の数倍なので、ダーティーでまとめ狩り。
攻撃も痛いので、POTがかなりの勢いで減っていく・・・

 起床後は、友達と一緒に塔1FでPT狩りをしていたが
途中で数匹の食人スコーピオンに同時に襲われて死亡・・・
やる気が一気に無くなって、そのままギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1105r.png
露店であまり見ないので、今ひとつ相場がわからない力比率2手。
二重鞭DXは久しぶりの箱品。現時点では誰一人として装備できず。

本日のネタ品ドロップ
1105n.png
未実装小悪魔の首と久々の固定品^^;

新記録

 この所、更新が次の日になりがちで申し訳ないです><
まずは昨日のギル戦から。
ついに、うちのギルドにもテイマさんが入隊!!
初陣なのにもかかわらず、相手をバッタバッタとなぎ倒していく。
敵にまわすとアレだが、味方だと非常に頼もしい限り。
自分は終盤まで、ずっとダーティを連発していた。
丁度相手のファミとタイマンを張る機会があったので
スカルネックレスを装備してダーティーのダメを見ていたら・・・
ついに100↑が出た!!
改めてダーティーの威力を実感。
ダーティーは使えないといっている輩がいるのが不思議・・・
ギル戦は、危なげなくポイント勝ちすることができた。
しばらくチャットをした後に、ログアウト。

 起床後はそのまま学校に行き、PM7:00頃に帰宅。
ギル戦まで微妙に時間が空いているので
キャンピングマスタークエをやることにした。
対象mobが全てコボルトなので、15分たらずでレベ4まで終わらせた。
その後は、箱品手裏剣DXを探しに露店を周るが、見つからず><
とりあえず、首のエンチャでダメ10%が付くことを知ったので
エンチャをしてみようかなぁと思った。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(orz)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(^^)

mourning

 まずは昨日のギル戦から。
序盤から相手のドラツイ連打に大苦戦。ガリガリ削られ数回死亡・・・
中盤を過ぎると、ドラツイは少なくなった代わりに
天使のディスペルなどにより、リズムを乱されることに。
ビスが2人いたので、倒すのが非常に困難だった。
結局、ポイントで大差をつけられて、あえなく敗北。
ギル戦後は、塔でソロ狩り。青POTが湯水のように消費されるので
一回の狩りにつき、30分くらいしか狩ることが出来ないのが欠点。
小一時間ほど狩った後に就寝。

 起床後は塔で一時間ほど狩った後は、ギル戦まで露店放置。
内容が薄くてスイマセン・・・
今日はここまで。

本日の良品ドロップ
1103r.png
ネタ品のような気もしますが、とりあえずネクロのスキル+3槍・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

何がしたいの・・・

 まずは昨日のギル戦から。
スカルネックレスを装備して、戦闘を開始すると・・・
クリティカル云々以前に、薬回復が低くて数回死亡。
自分のせいで、序盤は大幅にポイントで負けていた・・・
迷惑がかかるので、いつも通りの首を装備し直すことに。
中盤から終盤にかけては優勢だったので、なんとかポイント勝ち^^
ギル戦後は、恒例になりつつある友達との塩B6。
AM3:00くらいまで狩った後にログアウト。

 メンテ終了後にログインすると、なんかとんでもないことに・・・
ZINが消失している>< 一週間足らずで終わってしまった・・・
結局の所、何がしたかったのかよくワカラナイ。
とりあえず、試しに友達と塔へ行ってみる。
忙しいものの、ダーティーでのまとめ狩りは中々に爽快だった。
一時間ほど狩った後に、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1102r.png
まあまあかな^^;

本日のネタ品ドロップ
1102n.png
ZINが復活しない限りは、塩B6で狩ることはないので
ネタ笛シリーズはこれで見納め?

スカルネックレス

 まずは昨日のギル戦から。久しぶりに、10人程集まった・・・
戦闘が始まったので、とりあえず様子見をしてみる。
・・相手剣士のパラレルの威力がずば抜けていた。というか殺された。
生き返らせてもらい、その剣士を警戒しつつ他の敵を攻撃していた。
暗殺ができれば・・・などと数回思ってしまった。
30分フルに戦った結果、なんとかポイント勝ちすることができた。
ギル戦後は、そのまま就寝した。

 起床後は学校へ。今日は素晴らしく気持ちのいい快晴。
午後からも授業があるのだが
「こんなに良い天気なのに、屋内で勉強などもったいない!!」と思い
授業開始直前に帰宅し、自宅でRSにログイン・・・ オワットル
話が大分変わるが
ある程度力があると、属ダメよりもクリティカルを狙って
「スカルネックレス」を装備したほうが良いとのことなので
露店を回ってみると、すぐに↓の素敵スカルを発見。
1101sukaru.png
スキル+1はかなり良い。40万で売っていたので、即購入。
早速装備して、友達と共に塩B6で狩ってみる。
・・・予想以上にクリティカルが出るようになった。
運が結構高いので、かなりの確率でダブクリへと昇華される。
結果として、ダブル一発500↑が結構な頻度で出るようになった。
ダーティーに至っては、4桁行くこともしばしば・・・
スカルネックレスにより、大幅な攻撃力アップに成功した。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1101r.png
あまり良品でも無いと思うが、なんとなく・・・

本日のネタ品ドロップ
1101n.png
・・・塩でしか狩ってないから当然といえば当然

 | HOME | 

