孤独なシーフのトレハン日記

黄鯖の火力微妙シーフのドロップを晒します。 フリーエリアに『孤独なシーフの養成講座』も開設中!!!



過疎化? 

 まずは昨日のギル戦から。
赤ファミにより一蹴された。以上・・・
ショックのあまり、ギル戦後はそのまま就寝することに。

 早朝に起床した後、午前狩りをするために神殿B3へ。
・・・誰もイナイ ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
これはZINの影響なのだろうか?
もう少しすれば人も来るだろうと思い、塩B5で小一時間ほど狩り。
その後、再び神殿へ行くと5人程狩っていたのでPTに加えてもらった。
一時間ほど狩ってから大学へ。
大学から帰宅するとPM21:00。とりあえず露店放置。
ZIN実装のため、各種状態異常抵抗指の値段が高騰しているので
RS開始当初5000Gで買った毒抵抗レザリンを○Mで出品。
すると普通に売れていたので、かなり驚いた・・・
トラップリビーラを買っておいて良かったと、今更ながら実感。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1031n.png
最近のネタ品傾向は笛・・・ orz

新狩場

 まずは昨日のギル戦から。
両ギルドの実力が拮抗していて、非常にいい感じで戦えていたが・・・
はい、鯖落ち。お互い殆どのメンバーが落ちた様子。
とりあえず、根本的な問題は一切解決していなかった・・・
こうなると物を言うのはレベルではなく、PCスペック
スペックはそこそこある(と思っている)ので、再びログインすると
味方3人に、敵1人。完全なるリンチの図式・・・
リンチ中に両ギルドのメンバーが徐々に戻ってきたので
再びPT的戦闘開始。そしてまた鯖落ち・・・
結局のところ、都合3回ほど落ちたが、30分フルに戦えたので大満足。
ちなみに、今回も暗殺は一度たりとも成功しなかった。
ギル戦で使い物にならなくなったことは最早明白となった。
暗殺復活を信じて、スキルポイントは貯めておく事にした。
 ギル戦後は、友達と共に塩B6で鼠(?)と熊を狩っていた。
ZIN実装により、中々に旨い狩場となっていた。
皆も気付いているのか、少人数PTでの狩りが目立った。
数時間ほど狩ったあと就寝。

 起床後は塩B3、神殿共に空いていないので、友達と再び塩B6へ。
出現ポイントを把握して罠を設置すれば、ほぼノーダメージで狩れるが
途中で面倒くさくなって、普通にダブスロ&ダーティーで狩っていた。
数時間ほど狩った後に、ギル戦までログアウト。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1030r.png
暇つぶしに塩B5でブラブラしていたら、いきなりブルンが・・・
ボウラスの無限なんて欲しい奴いるのか?と思ったら50万で売れました

本日のネタ品ドロップ
1030n.png
殴りテイマ用暗闇の笛。混乱笛とか出さないようにしよう・・・
本当にヘコむから・・・

・・・

 まずは昨日のギル戦から。
相手剣士が非常に強かったので、数回殺されてしまう・・・・
数回殺されれば流石に学習し、剣士からは距離を置くようにしていた。
結構な回数の暗殺を試みるも、一度も成功せず><
ギル戦で、暗殺が成功しても即死しなくなったという噂が
いよいよ真実味を帯びてきた・・・
ギル戦の結果はポイント負け。
 ギル戦後は、ギルメンで河口ダンジョン'ラ'に向かう。
・・・B1に敵が全くいなくなっていた。意図が全くわからない。
B2は普通に敵がいた。そこでしばらく狩った後にログアウト。

 起床後は塩、神殿と回ってみたものの、どこも空いていないので
ギル戦まで露店放置。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1029n.png
無駄に良いフリーズが付いたハイフルート・・・

宝物地図

 昨日のギル戦では、戦闘開始直後に自分が・・・
一・撃・必・殺!!された orz
味方の殆どが一撃もしくは二撃でやられていた・・・
というわけで、なす術もなく全滅><
昨日のメンテ以降、ギル戦中に落ちてしまっても戦線復帰できるように
なったわけだが、落ちてる最中に決着がついてしまった場合は
ギル戦のマップに幽閉されることが発覚!!
うちのギルメンが早速犠牲者になっていた・・・
 ギル戦後は、とりあえず塩をブラブラしてみることに。
・・・まずB4のゴーストがかなり硬くなっていた。攻撃を受けると
ムンクの叫びみたいなエフェクトが発生。暗殺は普通に効いた。
次にB2のケーブ族リーダーだが、硬くなっている上に攻撃も痛い。
かなり強くなっている模様。こいつにも暗殺は効いた。
最後は1Fの食人スコーピオン。攻撃が一撃30前後しか喰らわず
弱体化しているといっても過言ではなかった。暗殺も当然効いた。
 塩で検証していると、宝物地図なるものを発見!!
takara1.png

このようなメッセージが出たので、イベントリを見てみると
takara2.png

早速使ってみると、MAPに変化が・・・
takara3.png

この場所へ行ってみると・・・
takara4.png
金をゲット!! 赤い宝石とかいうのが嫌でも気になる・・・
もう一つ宝物地図を手に入れたので、行ってみると今度は・・・
takara5.png
画面の左上に↑のようなものが表示された。
10分間金が4倍!!本当に金が4倍もらえることができた。
実際4倍になってもあまり嬉しくないというのが・・・
その後就寝し、午前狩りはせずに学校へ。ギル戦まではログインせず。
新要素が色々増えたので、面白かったというのか今日の感想。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(再び過疎期襲来・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

大規模メンテ

 いつもどおり、昨日のギル戦から。
向こうの人数はあまり多くなかったものの、平均レベは高め。
パラレルが非常に痛く、ディスペルが非常に鬱陶しかった。
やはり天使はギル戦最強のお邪魔キャラ・・・
自分はマシンアチャに延々と狙われていた・・・
途中、暗殺を何度か試みたものの、一度も成功せず><
数回殺されたが、30分フルに戦えたので敗北したものの大満足。
ギル戦後はそのまま就寝。

 今日も起床後はそのまま神殿B3へ。
メンテ直後までたっぷりと狩った後、大学へ。帰宅するとPM7:00。
とりあえずログインすると、ウインドウなどのデザインが変わっていて
驚いた。Zinが実装されたり、モンスターが強くなった等の情報を
読者さまから頂いた。試しに塩B3へ行ってみる・・・
蟹やケーブ族の強さ、経験値は変わって無いように感じたが・・・
あれ?攻撃速度遅くないか・・・
遅くなっているというか、攻撃速度UPの恩恵が薄れている気がした。
その後はギル戦まで露店AFK。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(ドロップ率が上がったとの噂が流れています。)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(試しにソロやってみようかな・・・)

神殿神殿神殿神殿

 いつも通り、昨日のギル戦から・・・
戦闘開始直後に、狼とランサーに狙われて死亡。
なんというか、向こうの作戦に上手くはめられた気がする。
一本道かつ狭い通路に誘い込まれ、待ってましたの氷雨&メテオ。
心臓を使っていたようで、数分間止むことは無かった・・・
自分は最初から最後まで死にっ放しだったが、途中でハーレム状態へ。
1026guild.png
結果は全滅>< これからは作戦も必要になってくるのかもしれない。
 ギル戦後は、一旦ログアウトした後に神殿B3へ。
・・・メテオのダメが5桁 Σ(゚д゚;)!?
5桁なんて初めて見た。シーフで5桁なんぞ夢のまた夢・・・
このWizさんのおかげで、サクサク狩ることが出来た。
2時間ほど狩ってから就寝。

 定休日なので、午後から神殿B3へ行き、数時間ぶっ続けで狩り。
一度槍のUが出たこと以外には、特に何事も起こらなかった。
神殿に通ってると↓の様に、油等がかなり貯まる。
1026item.png
ギル戦で使えるからいいのだが、銀行がパンク寸前・・・
神殿を去った後は、久しぶりに露店を回る。
すると最近注目され始めてきた↓を発見。30万だったので即購入。
1026metal.png
暗殺をするのは大好きだが、されるのは大嫌いなので
高レベシーフがいる場合は、これを装備することに決定。
そしてギル戦まで露店AFK。
殆ど神殿に籠もりっ放しの一日・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(今日は神殿でしか狩ってませんからね・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

激昂

 昨日のギル戦には出れなかったが、結果は全落ちらしい・・・
昨日の日記のとおり、AM1:00に帰宅後一度もログインせず就寝。

 とりあえずAM7:30に起きる。母に学校に行く旨を伝え二度寝。
再び目覚めたのがAM10:30。一回まばたきをすると、なぜかAM11:45に。
学校なんぞ、どうでもよくなり三度寝。AM12:30に母帰宅→ブチ切れる
グダグダ言っていたようだが、布団の中でうつらうつらしていた。
このような感じで、結局今日は大学には行かなかった。
そして、RSを始める。まずは神殿に行ったものの、どこも一杯の様子。
ダメ元で塩B3に行ったら、運良く空いていたので一時間ほど狩る。
その後、万病集めの一環として塩B2で狼とケーブ族を小一時間狩る。
最後に、ギル戦の前までエンチャWizを育成していた。
ようやく若葉を卒業・・・育てるのが段々きつくなってきた。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1025r.png
攻撃力だけはドラゴンクローより強かったので、一応載せてみました

本日のネタ品ドロップ
1025n.png
定番の固定品ですが、最近の固定値は異様なほど低い・・・
この3つは既に存在していません。

金が無い・・・

 まずは昨日のギル戦から(実は執筆時点では一昨日・・・)
相手側には天使2人、ビス2人がいるようで守りは非常に硬そうだった。
ざっと敵の戦力を分析して、一つ重大なことがわかった。
・・・殆どの人に暗殺発動可能!!(狼には不可能だった)
となれば、狙うはビス2人。即死抵抗してあるかな?とも思ったが
無事(?)暗殺成功。その後も天使や剣士などに暗殺を敢行。
計6,7回は暗殺した。おそらくギル戦史上最多回数^^
コール要員がどこかに潜伏していたため、仕留めきることは
できなかったもののポイント勝ち。ようやく連敗ストップ^^;
ギル戦後はそのまま就寝。

 とりあえず起床後は、先日の宣言どおりに神殿へ向かってみる。
何の問題も無くPTに加えてもらい、数時間ほど狩り。
途中なぜか全滅というアクシデントがあったものの、時間一杯まで
狩っていた。神殿ハッキリ言って旨すぎ・・・
一時間ちょっとでレベが上がるだけでなく、油や心臓も貯まる。
たとえ効率厨と言われようとここに籠もることに決定!!
そして大学行き、授業が終わると居酒屋→カラオケのコンボ。
平日なのに何やってるんだろう俺・・・
終電で帰宅するとAM1:00。この時点で大学行く気はナッシング
最近出費が激しくて金がヤヴァイ。 バイトもこの時期では・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(当たり前ですけどPT組むと大物は狙いにくいですね・・・)

本日のネタ品ドロップ
1024n.png
知恵要求150か最大のネック。テイマサマナくらいしか装備できない・・

内容が無いよ(ry

 今日は殆ど内容が無い。とりあえず昨日のギル戦から。
相手は色々な職がバランスよくいる模様。赤ファミはいなかった^^
実は相手のテイマさんとは、ちょっとした顔見知りだったりする。
とりあえず暗殺を試してみるものの、誰一人として発動不可。
この時点で、相手のレベが全員180以上であることが判明。
こちらの人数が少なかったので、うちのギルメン一人に対し
向こうはほぼ複数人で攻撃していた。人数の差が響き、劣勢になる。
一人、また一人と倒されていき、しまいには全滅・・・
ここのところ負けが非常に混んでいる。勝率イーブンへの道は遠い・・
その後は、ギルメンで名も無い崩れた塔へ観光。
自分がうっかり間違えて、街に戻ってしまいそのままログアウト><

 起床後は予定があったので、午前から夜まで外出。
ギル戦前になんとか帰宅。結局殆どRSをやっていない一日。
明日から、午前中は神殿篭もってみる予定・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(今日は本当に書くことが・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(高田馬場のラーメンは美味かった^^)

目標

 まずは昨日のギル戦から。
事前の情報によると、相手側に250↑のシーフがいるとのこと。
いやが応にも、暗殺を警戒せざるを得ない。そして戦闘が始まった。
・・・暗殺の犠牲者第一号となった。
出会い頭の暗殺一発目で、あえなく死亡という情け無い結果に orz
この後は、このシーフさんから極力離れていた。
しかし、シーフさんのダブル、ダーティの威力が半端ない。
おまけにエンチャがついているので、手に負えない。
聞いた話によると、この人ダーティの一発一発が4桁いくらしい><
さらに最悪なことは、赤ファミがいること・・・
範囲攻撃は制限されるわ、暗殺でボコボコやられるわで、結果は惨敗。
とりあえず、このシーフさんを暗殺することを目標と決めた^^
 ギル戦後は、レッドアイ秘密基地へ行くことに。
火抵抗と風抵抗を出来るだけ上げて、いざレッドアイ長老とご対面。
・・・本当にメテオ撃ってきた。↓証拠写真
1022tyourou.png
ミラーが無かったら、数百回死んでることだろう・・・
ビスさんのおかげで、なんとか長老を倒すことが出来た。
一番驚いたのは、ここで平然と狩りをしている人がいる事。
やはり高レベルの人達は強い。別次元の強さ・・・
その後、睡魔に負けてそのまま就寝。
 
 午後からログインすると、まずレッドアイ秘密基地のイフリートに
殺される。イン直後から11分のデスペナ・・・
その後は塩B3が空いていたので、一時間少々狩る。
目標ができたので、強くなるために神殿に行ってはみたものの
ここも満員>< 仕方ないのでギル戦までエンチャWizを育成。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1022n.png
本当によく固定がでるなぁ・・・ 他の人もこんな感じなのだろうか。

久しぶり・・・

 大幅な更新の遅れ、すいませんでした><
では、ギル戦から。赤ファミ強すぎ・・・以上。
結果は御察し下さい><
ギル戦後は、特に何もすることなくそのまま就寝。

 起床後、午前狩りを決行。運良く塩B3が空いていたのでしばし狩る。
すると・・・久々のUが!! やはり早起きは三文の徳。
1021unique.png
前回Uを出したのが、09/27だったので約一ヶ月ぶり・・・
剣のUはあまり知らないが、能力をみれば高価ではないのはわかる。
なにはともあれ、久々のUでやる気が大幅にアップ。
数時間狩った後に、大学へ。帰宅後は試しに塩B4で狩ってみる。
蟹はともかく、ゴーストと熊が少々厄介。
狩場が広いので、移送速度デフォの自分にはちょっと微妙だった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1021r.png
ザウバモルダーの相場が、いまひとつわかりません・・・
盾は既に売っぱらいました^^

本日のネタ品ドロップ
1021n1.png
狂気と威厳固定がついた盾。良品なのかネタ品なのかよくわからん。
固定がついているので、なんとなくネタ品にしました・・・

神殿デビュー!!

 昨日のギル戦は、久しぶりに全落ちという結果に・・・
ドラツイもメテオもなかったのに、戦闘開始直後に全落ちが発生。
ギルドのみんなも、最早怒りを通り越して呆れている感じ。
全落ち後、しばし談笑を交わして一旦ログアウト。
再びログインして塩B3に行っても、空きは無し。
どうやら塩B3は24時間営業らしい・・・
塩B2で万病と聖水をしばらく集めてから就寝。

 起床後は、AM8:30頃から午前狩りをしようと思ったのだが
またまた塩B3が空いて無いので、ログアウト・・・
メンテ直後に行っても既に人影が・・・
最早残された場所は唯一つ。いざ神殿へ!!
神殿B3の敵は180↑のため、170後半の自分が行くのは・・・と思ったが
勇気を振り絞って、「PTいいですか?」とたずねてみる。
スンナリとPTに入れてもらい、ついに神殿デビュー!!
1020kari.png
エンチャがかかると、ダーティーでタゲを取ってしまうことがあるので
何度も死に掛けたし、実際何度も死んだ^^;
あらためて、紙であることを痛感。迷惑かけてスイマセンでした><
3時間以上たっぷり狩らせてもらい、ログアウト。
久しぶりに満足な狩りができた・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1020n1.png
今度は呪いの盾。相当重いのだろうか・・・

mjky

 まずは昨日のギル戦から。
ギル戦時、自分はin the trainなので参加できず。以上><
今日は大学が休みなので、AM3:00にログイン。
流石にこの時間なら塩も空いてるだろうと思い、向かってみると・・・
イマスヨ・・・ヒトガ・・・
なんか、もう八方塞がりという感じ。
時間を作れる休日は、当然人が多いので狩ることが出来ず
あまつさえ、平日の深夜でもこの始末。
新鯖作る前に、やることがあるだろうと小一時間問い詰めたい。
やる気が失せたので、そのまま就寝。
 アルコール+疲れ=爆睡 ということで起きたらPM15:00 orz
塩B3は当然空いて無いので、塩B2,B1などを彷徨いつつ万病集め。
一時間程で飽きたので、ログアウト。
そういえば、↓のケーブ族リーダーに暗殺が効く事が発覚!!
1019boss.png
これは暗殺失敗時^^; 成功の瞬間を撮ろうとしたが、失敗><
ボス、セミボス系には暗殺が効かないという先入観があったので
少々驚いた。もっと成功率が高ければ文句ないのだが・・・
結局、ギル戦までログインせず。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1019neta.png
微妙なネタ品ですが、こんなのでご勘弁を^^;

拉致

 まずは昨日のギル戦から。
ギル戦開始前に申込所で待機していると、隣に今日の対戦相手を発見。
それとなく観察していると、テイマが複数人いる様子。
当然ペットはファミリア。この時点で自分は
「決してダーティーはやるまい。」と心に誓った。
いざ戦闘が始まると、開始一分くらいでテイマの速攻に合う。
その後、次々と相手が集まってきて乱戦状態に・・・
というか敵の数が多い。3PTはいる様で、人口密度がエライことに。
「ダーティー使ったら、さぞ気持ちいいことだろう・・・」
ふと、そんな考えが脳裏をよぎる。・・・解・禁。
シュパパパパッ!!  ・・・案の定ペットのタゲが一斉にこっちへ。
必死に逃げるものの、すぐにお星様となる。
結局、圧倒的戦力差の前に成す術なく敗北><
その後、しばしチャットし、ギルドのビスさんと共に呪いの墓へ。
↓がその時の様子。ダメへのツッコミは無しの方向で・・・
1018hunt.png
俺一人では、一時間かけてもリッチを倒せそうに無いので
キリのいい所で撤収し、就寝。
今日は授業がPM14:30に終わるので、たっぷり狩れると思っていたら
居酒屋に拉致される破目に・・・
おかげで、家に帰ったのは日付が変わる頃・・・
今日も殆どRS出来なかった。明日こそは・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(最早何も言うまい)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

時間が・・・

 まずは、昨日のギル戦から。
最初の挨拶で、向こうの人数が結構多いことがわかった。
とりあえず対戦相手を探してはみるものの、中々見つからず。
5分以上かかって、ようやく戦闘開始。
30秒も戦えば、大体の敵の強さがわかる。今回の対戦相手の平均は
自分のレベルと同じか、それ以下といった感じだった。
・・・久々に暗殺が効きまくった。
相手のWizを一発目でパタッ、テイマを2発目でパタッ、再びテイマをパタッ
ファミリアをパタッ・・・あまりにも成功確率が高かったので
暗殺成功率にもレベル補正が適用される気がしてきた。
全員仕留めきれなかったものの、ポイント勝ち。
ギル戦後はログインせず、そのまま就寝。
 起床→午前狩りをする予定だったが、夜にチャットしたり、サッカー
見たりで、寝るのが3時過ぎになったため流石に起きれなかった。
狩りをすることなく大学へ。帰宅すると8時・・・
結局のところ、今日も狩りを全く行わなかった。
内容薄くてゴメンナサイ m(_ _)m
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(明日こそ・・・)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(「乞うご期待」とか書いといてこの体たらく・・・)

自由への招待

 やっとテストが終わった・・・
学生の本分からは外れるが、しばし自由を満喫することが出来そうだ。
前置きはこれくらいにして、昨日のギル戦から。
相変わらず狂気に四苦八苦。万病など準備している暇もなかったので
狂気になったら、コッソリと戦線離脱して自然回復に努める・・・
結果的には、30分フルに戦えて満足だったのだが、恒例のギルチャで
ギルマスさん「万病50個使いました。」 Σ(゚д゚;)ナヌ!?
・・・なんというか非常に胸が痛かった。
(今日は無理っぽいけど)明日以降はキチンと常備していきます><
 帰宅後、ログインしたものの、なんとなくエンチャWizの育成を開始。
1レベル上げて、飽きたのでそのままログアウト。メインでの狩りは
一切無し>< 本格的な狩りは明日以降の予定・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(明日に乞うご期待^^)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(同上^^;)

あと少しの辛抱・・・

 昨日のギル戦では、珍しい事態が発生。
相手の人数よりも、うちの人数の方が多い!!
相手の人数が4人なのに対し、うちの人数が珍しく9人。
楽勝かと思いきや、全くそうではなかった。
相手は非常に硬いうえに、狂気を連発。万病など一瞬で無くなった。
狂気状態になると、できることが殆ど無くなってしまう・・・
相手の剣士に執拗に狙われてしまい、必死に逃げるも死亡。
一度生き返らせてもらったが、パラレル→エントラのコンボで死亡。
絶対にポイント負けしたと思ったが、なぜか勝利。よくワカラン・・・
ギル戦後は、そのまま就寝。今日はギルド戦まではログインせず><
明日を過ぎれば、やっと多忙状態から解放される・・・
 話が変わるが、10/11日付けで韓国のRSになんと・・・
シーフのマスタークエ実装!!(らしい)
おまけに、ダーティにも状態異常が適用された模様。
これを機に、ダーティは最強の状態異常スキルになりえるのか?
とりあえず、年内までに実装してくれれば満足くらいの心構えで
あまり期待せずに待つことにする。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(狩りを一切してないんで^^;)

本日のネタ品ドロップ
特に無し(同上)

忙しい・・・

昨日の日記に書いたように、ギル戦には間に合わなかったので
ギル戦について書くことは特に無し。結果としては一応勝った模様^^
帰宅後も、かなり疲れていたためそのまま就寝。
午前狩りをやろうと思ったが、疲れていたので二度寝
9時に起きるつもりだったが、時計を見ると12時。
またもヤッテシマッタと思いつつ、急いで大学へ。
結局一時間だけ授業を受けて帰ってきた。ナニヲヤッテイルノヤラ・・
帰宅後、塩B3で狩り始める。途中何度かエンチャとヘイストを頂いた。
蟹が一撃確殺なので、サクサク狩れるうえに、移動速度もかなり速い。
よって敵の湧きが追いつかない。これなら広範囲で狩りたくもなる。
チリWizの心理をプチ体験しつつ、一時間ほど狩った後にギル戦へ。
本日も読者様から、暖かいご声援を頂きました^^
最近更新が遅れがちですが、毎日欠かさずしていくつもりなので
暖かい目で見守ってください。m(_ _)m
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1014n.png
おそらくはシーフ以外の需要は無いであろう、減少限界靴。
減少限界CPが15になると、秘密探索が常時ONになるわけで
フィールドでの探索が、やり放題になるわけです。
流石にこのレベになりますと、フィールド探索はしませんけどね^^;

疲れた・・・

昨日のギル戦は、戦闘開始30秒程で全落ち・・・
ドラツイをやられると、全落ちする可能性が高い気がする。
まあ、全落ちする前に瞬殺されてたわけだが・・・
その後、塩B3で狩ろうと思ったが、やはり空いてない。
特に理由も無く、さらに下へ潜る。
そして、進行上邪魔な蟹を一匹倒すと、アリエナイ物が・・・
(詳しくは本日の良品ドロップで)
そのまま就寝→起床→午前狩りへ。
メンテ直前まで狩った後、いざ大学へ!のはずだった。
・・・寝過ごしてしまったので、新宿で降りるはずだったのだが
気が付いたら『彩の国、埼玉』 OTL
急いで戻るものの、授業には殆ど出れなかった・・・
その後、友達と少々勉強し、そのまま飯を食べて帰宅するとPM23:30
当然ギル戦にも間に合わなかった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1013r.png
「お、水色だ」と思ったらこんなのが・・・ 正直かなり驚いた。
売るべきか、取っておくべきか非常に悩む・・・

本日のネタ品ドロップ
1013n.png
練習用剣の水色3連発。ちなみに10分程で3本一気にドロップorz

励み

昨日のギル戦は、何とか全落ちせずには済んだ。
戦当開始直後は互角の戦いのように見えたが、徐々に押され始める。
天使の暗闇に、おそろしい強さのマシンであっという間に殺される。
生き返らせてもらった瞬間に、インターバルで天国へUターン。
ビスさんのコールで、体勢を立て直した後に最後の勝負に出るものの
ポイント負け。向こうには自分がカモに見えていたに違いない・・・
その後、昨日に続いてギルメンで『神秘な力の宝石』クエを続行。
1012quest.png
そろそろ鎧を替えたいので、メロウで鎧ドロップを狙いたいところ。
しかし、ここのメロウは硬いのが最大の欠点。
即死攻撃があるならここでソロ狩りしたいものだ。ホロウが欲しい・・
意外と時間がかかったものの無事クリア。
1012clear.png
経験値は680万程で、防御効率24%マントのおまけつき。
クエ終了後、そのまま就寝。
(手伝ってくれた方々、ありがとうございました m(_ _)m)
起床後、必殺午前狩り
しかし、午前に起きた代償として睡魔が激しく襲ってくる・・・
結局一時間も狩ることなく、仮眠を取ってしまった。
本末転倒とは、まさにこのこと。
その後、レポートを終わらせた後に、再びログイン。
運良く塩B3が空いていたので、狩りを開始。
塩のキャンサーは↓のような物を、よく落とすので余裕の黒字。
1012good.png

たまに、こんなのも落とすが・・・
1012tomahork.png

ちなみに、これは↑のトマホーク一本あたりの売価^^;
1012sell.png
しばらく狩っていると、見知らぬ人から「ブログ見てます」の耳が。
このようなことを言われたのは初めてなので、本当に嬉しく思い
ブログを書く意欲が、開始時以上になった^^
しばらくの間、余韻に浸りながらの狩り。その後、ギル戦まで露店AFK
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し(適性レベだと質が悪い気がするのは気のせいでしょうか)

本日のネタ品ドロップ
1012n.png
殻竿は殴りビス用?(ちなみにクエ中に拾いました^^;)
他のは最早定番品・・・

また・・・

 昨日のギル戦も開始10分間は非常に面白かった。
その後は、まあ、なんというか全落ち・・・
最早文句言う気力もあまりない。ギル戦はRSの生命線とだけ言っておく
 全落ち後、しばし雑談を交わした後にクエをやることに。
クエの名は『神秘な力の宝石』・・・
ダンジョンに辿り着くまでが既にクエスト級のクエ。
スフィア無い人にとっては、いじめ以外の何者でも無い。
対象ダンジョンが4つあり、各ダンジョンにいる2種類のmobを倒し
一つのダンジョンから2個のアイテムを手に入れる。これを4箇所・・・
おまけに、一つのダンジョンをクリアする都度
いちいちスマグに戻らなければならない ( ̄Д ̄;;
そんなクエだが、同行してくれたギルメンの方々のおかげで
かなり早く進めることが出来た。残るダンジョンはあと1つ!!
というところで、キリがいいので解散し、そのまま就寝。
(手伝ってくれた皆様ありがとうございました。 m(_ _)m)
↓はクエ時のもの。クラゲが沢山いて普通にキモい・・・
1011quest.png

 起床後、塩B5へダッシュ。さすがに午前中なので空いていた。
久しぶりに狩りを満喫。(とはいっても2時間弱^^;)
午後は勉学に勤しみつつ、露店放置。結構儲かった。
呪い抵抗マントは、ちらほら見かけるものの殆ど4M↑なので
買う気がしない。 潔く4M程で買うしかないのだろうか・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1011r.png
両方とも微良品。ノックアウトの需要がようワカラン。
今日は、水色があまり出なかった上に、質が最悪に近かった・・・

本日のネタ品ドロップ
1011n.png
目の前に短剣持ってる人がいたら、俺は全力で逃げます
バグナクなんかに攻撃Lv4MAX値。バグナクなんかにMAX・・・

平日>休日

まずは昨日のギルド戦・・・めっちゃ面白かった。
相手の人数が多く、少しの油断が命取りになるギリギリの緊張感。
何より暗殺で3人ほど昇天させたのが一番面白かった。
「シーフに追いかけられると怖いなw」友達の台詞が印象に残る。
そして、状態異常はどうだったかというと・・・
当たり前だが、ビショの補助が付くと全く効果無し。
使い道としては、ビショから離れた敵を狙うくらいが妥当。
結論として、ゴルゴンボールはギル戦時はあまり使えない。
次回からはお蔵入り決定。金に困ってたら売ることも・・・
ギル戦後は狩場が無いため就寝し、起床後は塩B3で一時間少々狩る。
補給しに戻ると、狩場など当然アリハシナイ
萎えたので、ギル戦まで露店AFK。とりあえず金欠は解消された。
休日よりも平日の方が狩り時間が長いとか意味不明。
ギル戦が無かったら、このゲームやめてる可能性大・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1010n.png
ネタ品としても微妙だが、いかんせん狩り時間が殆ど無いので
こんなのでご勘弁を・・・

清く正しいP2P

昨日のギル戦時・・・異様に重く、フレームスキップ頻発。
確かにギル戦前、4時間ほど露店放置していたが、それくらいの事で
我がハイエンドPC(嘘)が重くなるわけが無い。
ギル戦が始まったので、仕方無く重いまま戦闘開始。
10/08の装備で、出会い頭のアチャを攻撃。いきなり混乱発動
ノックアウトは発動時エフェクトが出るかどうかも知らないので
よくわからなかったが、その分混乱はかなりの確率で発動していた。
石化は確認できなかった。(ギル戦では未実装?)
相手側にビスが殆どいなかったため、補助があっても状態異常が
効くのかどうかも未確認。当分はこの装備で検証をしていくつもり。
ギル戦は一回殺されたが、勝利することができた。
ギル戦後、一旦デスクトップの画面に戻ってみると・・・
winny.png

・・・あ!!WIN○Y起動しっ放し∑( ̄Д ̄;)
原因がわかったところで、一旦ログアウト。
その後、友達と魔法傭兵外周狩りを微妙にして就寝。
起床後ログインするも、狩場が無いためギル戦まで露店AFK・・・
ダ○オン様、鯖増やすよりもチャンネル制導入して下さいm(_ _)m

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

勘弁してくれ・・・

ギル戦で状態異常を試すため、意気揚々と乗り込んでは見たものの
一度も攻撃することなく、全落ちorz
プログラムが悪いのか、鯖が弱いのかは知らないが
いい加減鯖落ちは勘弁して欲しい。こんなに落ちるMMOは他には無い・・
状態異常の成否は(鯖落ちしなければ)今日のギル戦で判明。
鯖落ち後、塩B3で狩っていると睡魔が襲ってきたため、ログアウト。
起床後、午後にログイン。塩B3が空いていたため一時間程狩り。
・・・しかし固定品がよく出る。一時間に一個は出てる気がする。
固定品の神様にでも憑かれているんだろうか。
ヴァンパイアを狩る時だけ憑いてくれればいいのに・・・
塩で↓をゲット。非常に判断に困る一品。店売りかな・・・
1008bimyou.png
昨日の出費で微妙に金欠なため、ギル戦前まで露店AFK
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1008r.png
ギリギリ良品ですね^^;

本日のネタ品ドロップ
1008n.png
久々に高い固定値が出たものの、バスターソード・・・
残りは呪いの防具・・・

状態異常

昨日のギル戦では、敵方にbisが4人おり殆ど鉄壁状態。
全く崩すことができず、徐々に押されて気味になり敗退。
その後久々に露店を回る。探しているのは呪い抵抗マント。
呪い抵抗は無かったものの、AI低下リングとゴルゴンボールを購入。
ゴルゴンボールは、かなり安いと感じたため、ほぼ衝動買い。
混乱33%、石化33%、ノックアウト33%なので邪魔には最適な武器。
ダーティーに状態異常が適用されるなら恐ろしいことになっただろう。
今日のギル戦は↓の状態異常特化型で臨んでみようと思う。
1007soubi.png
bisを状態異常にさせて、敵PTを回復させないようにするのが目標。
結果は明日の日記で・・・
その後、就寝→起床→ログイン→塩B3のつもりだったが・・・
AM8:00だというのに塩B3が空いていない。
仕方がないので、南側望楼に行ってオーガを狩リ始める。
鎧の効率品を狙うも、あまりいい鎧をドロップしないため絶望的。
一時間程狩ってから学校へ。
帰宅すると、またまたPM22:00。急いでギル戦の準備をする。
今日はここまで。

本日の良品ドロップ
1007r.png
中々の耳。まあ装備できないわけだが・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

ふぅ・・・

まずは昨日のギル戦から・・・
ギルメンの皆様、ゴメンナサイ

寝過ごしました m(_ _)m

やる気がなくなったので、そのままログインすることなく就寝。
授業が始まるのが午後のため、メンテ直前まで塩B3で狩り。
午前中だというのに、結構混んでいる。休日の狩りは絶望的・・・
学校から帰宅すると既にPM22:00。急いでギル戦の準備にとりかかる。
わかっていたことだが、大学が始まるとプレイ時間が・・・
ちなみに、今日の授業中に日記を考えていた始末・・・
RedStoneのついでにブログを書いていたが、最近は逆に・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
1006r.png
この手のネタ品はそろそろ飽きてきました・・・

狩り狩り狩り

まずは昨日のギル戦から。結論から言うと、途中で全落ち・・・
実力が拮抗していて、非常に面白かったのだが・・・無念。
是非とも再戦して、決着を着けたいところである。
その後、少々狩ってから就寝。
水曜日は授業を入れる予定が無いので、休日となった。
よって、午前から滝B5で狩りを開始。しばらく休憩を挟んでから
午後は塩B2で狼とケープ族を狩る。狼が牙を落とすこと落とすこと・・
バイパートゥースをドロップしないよう気を付ける。
一応適正なので、経験値は中々のもの。ドロップは自分が使えないもの
ばかりだが、万病治療薬を落とすため良しとする。
その後、塩B3で狩っているとこんなものが・・・
1005rensyuu1.png

練習用剣にまでDXがあるとは・・・

1005rensyuu2.png
↑何気に1万以上で売れるという・・・
そして、ソロでは眠くなってきたので、友達と魔法傭兵外周へ。
最後に露店して終わり。狩りまくった一日・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1005r1.png
一応(微)良品として載せておきます・・・

本日のネタ品ドロップ
1005n1.png
結構いい感じの首だが、知恵要求150の時点でアウトッ!!
テイマ・サマナの専用首・・・

トレハン

昨日のギル戦は、特に危なげなくスンナリと勝利。
自分はダーティーを少々バラ撒いて終わり・・・
その後滝B5で小一時間ほど狩り。そして就寝→起床→学校。
学校から帰宅後、滝B5が運良く空いていたため、一時間半ほど狩る。
ソロ狩りをしていると銀行がパンクしそうになるため、露天AFK。
昨日の無限矢を両方50万で捌くことに成功。
自分はあまり長く露店をしたくないので、比較的安めの価格設定
にしている(つもり)。
後はこれといって特に無し^^;
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1004r.png
(自分的には)珍しい武器破壊が付いた首。ギル戦用かな?
移動速度に運がついた首・・・明日あたり店売りします^^
高めの防御効率がついたファビス・・・相場がわかりません><

本日のネタ品ドロップ
1004n.png
定番の固定バグ品・・・
これ系統は完全にプログラムミスの様な気がする・・・

∞×∞

昨日のギル戦は、ギルド史上初の引き分け。
理由は簡単。最後の最後まで敵と遭遇しなかったから・・・
その後、ギルメンでギルド紋章クエを受け、ハイランダー洞窟へ。
↓はハイランダー。ちっこいが、その分強さが凝縮されている。
20051003214748.png
さらに進んでいくと、クエ対象mobを発見。
倒してみても、クエ用アイテムは全く落とさない。
200個必要らしいが絶対に無理。早くもクエを放棄しそうな勢い・・・
↓はハイランダー隊長。隊長だけあって流石の強さであり、exp旨そう。
20051003214759.png
その後就寝。起きてしまうと学校生活の始まり orz
授業は午後からなのだが、AM7:00に起きてRedStoneを開始。
健全なんだか不健全なんだか、よくワカラン・・・
久しぶりの良品とネタ品を求めて、滝B5で狩りを開始。
一時間少々狩った後、いざ大学へ・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
1003r.png
↑2つはそこそこ需要がありそうなので良品かな。
フリーズは効果がわからないので、倉庫入り。多分行動不能かな?

本日のネタ品ドロップ
1003n.png
わずか一時間程の狩りで無限矢2本・・・ 2つでも1Mいくかどうか・・
無限矢の中でも需要が無い2本をドロップしたことが最大のネタ。

嗚呼素晴らしき外周狩り

 昨日のギル戦も、序盤は押していたものの、bisさんが落ちてしまい
すぐに生存者が一名という事態に。
この生存者は、何を隠そう隠れんぼの達人であり
終了の1分前まで、見事に隠れていた。が、結局負けてしまった。
その後、友達と二人で魔法傭兵の外周狩り。友達のレベが高いため
非常に旨い。しばらく二人で狩っていると、他の外周PTからお誘いが。
これを快諾し、広範囲外周狩り。PTには火力、補助、回復がバランス
良く揃っており、レイスであろうともサクサク狩れる。
はっきりいって、下手な中央PTよりも旨かった。
時間もAM6:00くらいになったら、睡魔が襲ってきたためログアウト。
 起床後ログインするも、どこも空いてないため塩の探索を開始。
小金を稼ぎつつ、どんどん潜って行き、なんとか最下層B8へ。
とりあえず、ヴァンパイアとタイマンを張ってみる・・・
特に問題なし。ダブルスローイング2発でほぼ確実に倒せる。
次いで、上級ヴァンパイアとタイマン。こいつも大体2発で倒せる。
リングもぽろぽろ落とすため、かなり上等な狩場。
ここで、固定とか薬回復がついたリング等を手に入れてみたいものだ。
最近ソロ狩りを殆どしていないから、金が貯まらない・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し
明日からソロ狩りにシフトするか・・・

本日のネタ品ドロップ
特に無し

 | HOME |  »

