孤独なシーフのトレハン日記

黄鯖の火力微妙シーフのドロップを晒します。 フリーエリアに『孤独なシーフの養成講座』も開設中!!!



久しぶりの・・・

昨日のギル戦はスパイン要塞で行った。
マップが大分入り組んでいるため、相手と遭遇するのに5分程かかり
いざ、戦闘を開始してみると、敵さんは範囲攻撃の連発。
おまけにマシンアチャに狙われて、HPがガンガン減らされた。
微妙に死にそうになったため、逃げ回っていると・・・
誰かがドラツイを発動→画面固まる→デスクトップの画面に・・・
はい、鯖落ち orz ほぼ全員が落ちた模様。
後味が悪いので、再戦するという話になった。
その後心臓を集めようという話になり、名も無い崩れた塔で収集開始。
・・・油や牙はそこそこ落とすものの、心臓は一つも手に入らず。
しばらく狩りの足手まとい(敵のレベは200↑^^;)をした後に落ち。
起床後、滝B5には行かずに、とりあえず魔法傭兵に行ってみる。
職安に行ってみると、8人程待機していた。もうこんなに予約が?
と思ったが、どうやら先程の8人でこれから中央狩りを行う様子。
てっきり昼夜問わずエンドレスで狩りが行われていると思っていたので
少々戸惑った。平日の午前中だから当然といえば当然だが・・・
一応予約をした後に、滝で数分狩っていると早速耳が来た。
いざ、向かってみるとエンチャさんがいないため、7人で狩ることに。
昨日といい、エンチャは絶滅したのか?などと思いつつ狩っていると
ようやくエンチャさんが来てくれた。
ヘイスト&エンチャで大幅に効率がアップしたものの、非常に眠いため
レベが上がったら抜けさせてもらった。
一応火力として参加するため、最低限の働きはしなければと思い
魔法傭兵でのPT狩りも、常に青ポーションをガブ飲み。
PT狩りだとドロップが全く期待できないため、完璧な赤字狩り。
改めてソロのメリットを再実感。
休憩後、狩場を探すもどこも空いていないため、そのまま落ちた。
今日はここまで。

本日の良品ドロップ
0930n.png

↑実は最初ネタ品ドロップにしてました。友達が
「ギル戦時、マシンがダメを捨てて狂気に徹するから需要がある」
と助言してくれました。ハハハもうぶっ壊しちゃったよ

本日のネタ品ドロップ
特に無し

魔法傭兵中央デビュー^^;

昨日のギル戦は、かなり有名な所との対戦だった。
「人数が多い」「メテオが強い」などとギルメンの方が言っていたため
火抵抗を90%にして、準備万端にして臨むことに。
↓はギルメンで罠をカモフラージュしている図^^
wanakakusi.png

いざ戦闘を開始してみると、敵さんの数がなんと
・・・6人しかいないんだが
予想外に敵の数が少なかったため、拍子抜けしたものの、個々のレベは
中々だったため、気合を入れ直す。人数が少ないため、ダーティーやっても
恩恵があまり無い。よって敵方唯一無二のbisさんを狙い始める。
暗殺10発以上撃ってやっと成功。どうもbisには効きにくい気がする。
途中の狂気に四苦八苦しながらも、勝利を収める。
その後、恒例のギルチャ。昨日の日記の攻速ヒーターシールドを
うちのbisさんに渡す。おまけに、09/25の移動30%鱗シューズも買って
頂いたので懐が大分暖まる。一応金欠状態からは抜けることができた。
その後、昔やってたネトゲの話などで多いに盛り上がり、気付けば2時
になっていた。その後就寝→起床→滝B5・・・(ワンパターン)
木曜日なのでメンテがあるため、時間ギリギリまでソロPTを組んで
狩り。もしかしてメンテ明け直後なら魔法傭兵中央に入れるのでは?
と思い、急いで火と風の抵抗重視にした装備にし、職安でログアウト。
14:10分頃にはメンテが終了していたため、急いでログイン。
すると・・・自分とテイマさんしかいなかった。
予想外に人がいないため、職安で死に掛ける破目になる。
それでも、時間が経つにつれ徐々に人が集まってきた。大分待っても
エンチャさんが来なかったため、エンチャ無しで狩りを開始。
↓がその時の図
tyuuou.png

・・・確かに旨い。これなら人が集まるわけだと納得した。
そして、しばらく狩っていると恐ろしい事態に・・・
今日が魔法傭兵デビューの自分がリーダーになってしまった。
予約の申し込みと確認がくるわくるわ。メモしながらのRedStoneなんて
初めての体験だった。狩ってる暇なんて殆どありゃしない・・・
そんなこんなで、魔法傭兵で2Lv程上げてからログアウト。
最後に、この日記のタイトルは『孤独なシーフのトレハン日記』である。
ソロPTしか組まない(組めない)とか、ほざいておきながら
はい、PT組んでしまいました^^;神殿にも行くかもしれません^^;
今日はここまで(題名変えろ等のツッコミはなしで)

本日の良品ドロップ
0929n.png
マグは最近相場が下がりまくりだけど、耳だからまだ良品かな?
DXの効率品は初めてなので、一応良品として晒しておきます。
ほぼ最良の火抵抗がついた首飾り。魔法傭兵で早速使いました。

本日のネタ品ドロップ
0929n.png
運Lv10だが・・・要求Lv200なんて誰が使うねん!!という話。

かなり遅れての更新ゴメンナサイ

昨日は少々忙しかったため、更新することが出来ませんでした。
大幅に遅れての更新でゴメンナサイ。
何をしていたかというと、シーフの養成講座を作っていました。
シーフの人は是非訪れてみて下さい。御意見御感想お待ちしています。
というわけで、まずは火曜日のギル戦から。
面子は前回ほど集まらなかったが、相変わらず平均レベは高し。
いざ戦ってみると、向こうにはbisさんがいない様子。
bisさんがいない時の辛さは、痛いほどわかる><
とはいっても容赦なしに倒す。自分はダーティをばら撒いていただけ。
ギル戦後の雑談で、ギルメンの方々に↓の素敵装備を貸して頂くことに
0928suteki.png

首飾りは今まで装備していたものよりも、遥かに上質であり、
攻撃速度+13%の格闘服は、プチ飛虎といった感じで非常に便利。
速度+19%の手と併用すると、1.6secの武器でもかなり速くなった^^
その分防御が紙になるが、
もともと大したことないので無問題。
その後就寝→起床→滝B5のいつものパターン
滝B5での狩りは、今まで入り口付近か、左下あたりで狩っていたのだが
初めて右側で狩ってみる。すると・・・非常に旨い。
敵の割合も蜘蛛と蠍半々くらいで、バラエティにとんだドロップが
期待できる上に、アバウトな感じで自給を測ってみたら2M以上だった。
最早適正外なのにこれほど稼げるとは予想外だった・・・
この場所があまりに旨いので、他の場所で狩るのがカッタルクなった。
むしろ今まで気付かなかったことに軽いショックを感じる。
今日はここまで。

本日の良品ドロップ
ヒーターシールドの攻撃速度+19%
文章だけですが、今手元に無いんで勘弁してください。
手元に無い理由は明日の日記で^^
(ドロップした瞬間にSS取れよというツッコミはなしで><)

本日のネタ品ドロップ
0928neta.png
最近AI低下多すぎ>< ネタ品といえるかどうかも微妙・・・

ブログ開始史上・・・

昨日のギル戦で、ブログ開始史上最大の9人が集まる。
念願の2PT。おまけに平均レベルが200弱くらい・・・
ヤレヤレ、これは今日の相手が可哀想だぜ
と思ったが、蓋を開けてみると意外といい勝負。というか押され気味。
狼が異様に強く、Wizも中々硬いので、穴という穴がいない。
それなら、とダーティーを放つとペットのタゲが一斉にこちらに向く。
ファミがやばいくらい強いので必死こいて逃げる。
ダーティーが封印されると、暗殺くらいしかやることがない。
Wizを昇天させ、Bisにも試みるが全く成功しない。途中数回殺される。
そんなこんなで時間一杯まで戦って、判定負け。
負けはしたものの、非常に楽しかったので不満は全く無い^^
とりあえず相手のBisが即死対策をしていたのかどうかが気になる所。
その後、しばし雑談した後に落ち→就寝。
7時に起床し、8時から滝B5で狩りを開始。段々不味くなってきたものの
滝での狩りは飽きがこないので、3時間くらい続けて狩ることができた。
午後も滝で狩っていると・・・ついにUが出た。
ブログ開始史上初のUの正体はというと・・・
unique.png

エスト・ベル・・・orz
まあ、Uが出ただけでモチベーションがあがるので何も言うまい・・・
(本当にゴミUだな・・・なんでこんなのがU・・・)

そういえば滝の宝箱で振動棒なるものを拾う。
sindou.png
説明:バイブレーション効果が追加され・・・
電動棒なら完璧にアウトだが、振動棒ならギリギリセーフだろう。
※意味がわからない人は飛ばしてくれて結構です。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
r.png
知能低下が2個。知能低下は対策が少々難しいのでまだ良品でいいだろう

本日のネタ品ドロップ
n.png
次はもっといいのを出せるといいなぁ・・・

しばし倹約せねば・・・

前回が全落ちだった9月24日に書いてあるギルドと再戦を行った。
今回のうちのギルドの面子がbis3人に、前衛3人という
守備的な構成になった。前回の教訓を生かすため、コールを使った
ヒット&アウェイで向こうの心臓を減らす作戦に出る。
3回ほどコールで作戦的撤退をしたが、とうとう向こうから攻め込んで
きた。向こうは2PTはいる様子。前衛3人では歯が立たなかった。
暗殺で一人道連れにするも、5,6人に追いかけられあえなく死亡。
そのまま全滅して敗北・・・
その後滝B5で小一時間ほど狩ってから就寝。
そして、とりあえず7時に起床するも寝つきが非常に悪かったため
非常に眠い。一応頑張って2時間ほど狩るが、我慢できず仮眠を取る。
再びログインし、塩と滝で狩をし露天AFK。
何とか所持金が1Mを超えた・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
0926r.png
防御効率は高いものの、ベースがちょっと・・・
暗闇手とかは、もう良品ではない気もするなぁ・・・

本日のネタ品ドロップ
0926n.png
使用期限付きの運固定アチコ。とうとう固定値が3桁に突入 orz
装備すると健康が40になるという、呪いの斧槍
盾に司教が付くのは問題ない・・・がパリダガに付いては意味が無いorz

金が無い・・・

昨日のギル戦は参加者がそこそこいたので、危なげなく勝利。
結構余裕があったため、暗殺を試みることに。
2,3度目でついに・・・暗殺成功^^
成功すると、相手があっけないくらいパタッっと倒れる・・・
まだ暗殺はレベ1なので、自分より大分レベが低くないと成功しないが
レベが上がるとドンドン対象レベが上がるので実用性が上がる。
ダーティーマスターしたら暗殺を上げることを決意。
その後、塩B3で2時間程狩ってから就寝。
起床後、久しぶりに滝B5で狩りを開始。
狩りの後、ずっと欲しかったこれ↓が30Mで売っているのをみかける。
trap.png

が、手持ちが25M強しかないためダメ元で値切ってみる。
すると快く了承してくださり、25Mで購入することができた。
(その節はありがとうございました。末永く使わせてもらいます)
その後、しばらく露店AFK。ログを見てみると面白いことになっていた。
chat.png

魔法傭兵の職安でレイスが大量発生している模様
阿鼻叫喚、死屍累々の地獄絵図が目に浮かんでくるようであった・・・
現在の所持金80万・・・金が無い
今日はここまで

本日の良品ドロップ
r.png

移動靴は中々のもの
適正でないのにこんなのが出るとは・・・塩が混むわけだ

本日のネタ品ドロップ
n.png

ベースが違うだけで良OPも宝の持ち腐れになるという事のよい例orz

狩場が無い・・・

まずは昨日のギル戦から
開始早々いい感じで接戦を展開。向こうのWizさんが心臓使ってたのか
ありえないくらいメテオ連発。少々重くなり一抹の不安を感じる。
1-1.png

そんなこんなで、一瞬の油断から殺されてしまい、しばし観戦。
するとイキナリ強制終了。どうやら敵味方全員落ちた様子。
その後、ギルメンでスウェブタワーに行くことになる。
↓はタワーでの様子。200↑の敵でもこんなのをドロップ・・・
2-2.png

とくに危なげなく最上階に到達。そこでレッドアイ所長を発見。
3-3.png

所長を倒して、そのまま解散。自分もそのまま落ちることにする。
そして今日、ログインするも狩場無し・・・
頼みの綱のシーフ倉庫も既に占領済みで、塩も満員orz
本当にやることがないので壊れた道で熊と戯れる・・・
↓の一秒後に肉片と化す・・・
4-4.png

この後は露店放置・・・結局狩りが一切できない一日であった。
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
特に無し

4日ぶり!!

疲れが溜まっていたのか、12時間ほど爆睡した後4日ぶりにRSにログイン
とはいうものの、本日は休日かつログインしたのが午後ということもあり
狩場がどこにもありゃしないため、試しに塩B3に潜ってみる。
普通に狩ることはできるものの、適性より20以上↑なわけで経験値は2k少々しかもらえず
敵も微妙に強いので1時間ほどで撤収。
その後友達がログインしたため、魔法傭兵に付き合ってもらう。
友達から魔法傭兵の予約の過酷さ(?)について教えてもらったため
一気に予約する気がなくなる・・・
外周レイスをマッタリ狩って、露店AFK
今日はここまで

本日の良品ドロップ
ryou.png

タゲ回避を初めてドロップ 笛についているのは良いのやら悪いのやら
斧は正直微妙だが、一応良品として載せておく

本日のネタ品ドロップ
特に無し

集中講義終了

3日間に渡る集中講義がやっと終了・・・
大学の連中と飲みに行き、おまけに電車を寝過ごしたため
帰宅したのが11時過ぎ・・・
おかげで3日間連続でログインできずorz
明日からは普通にログインできるはず・・・
残りの夏休みもあと十日くらいか・・・

本日の良品ドロップ
特に無し

本日のネタ品ドロップ
行きと帰りの電車両方を寝過ごす

時間がない・・・

AM10:00から授業があるのに、PM14:00から授業に参加^^;
アリエンくらいの重役出勤。今日の遅刻ランキングトップに君臨・・・
授業が終わった後、友達と資格試験の勉強をし、夕飯として
自分のお気に入りのラーメンを食べる(美味かった^^)
帰宅すると既に22時・・・ギル戦にすら間に合わない始末
結局今日もRSにログインせずorz
明日はログインできる・・・はず
P.S. トラックバックが全部18禁関係なので普通にヘコみます・・・

本日の良品ドロップ
阿○ヶ谷にある満○堂(たしかこんな名前)

本日のネタ品ドロップ
特に無し

気持ち悪い・・・

今日から3日間連続で集中講義なので、大学にいかねばならない・・・
ちなみに、昨日のギル戦時は重すぎていつのまにか死んでいた・・・
連敗中で不完全燃焼が続いたため、フラストレーションが貯まってしまっている・・・
大学が終わったら、地元の友達と飲み会→カラオケのスーパーコンボで
朝の5時まで歌っていたので、RSは一秒たりともやっていない・・・
今日はここまで(で勘弁してください)

本日の良品ドロップ
当然無し

本日のネタ品ドロップ
ゲロ、二日酔い、寝不足・・・

魔法傭兵

昨日のギル戦の結果・・・
bisさんが欠席のため何も出来ずに瞬殺されました・・・
昨日の予想通りというか予想以上に内容がアリマセン
うちのギルド平均レベは高いのに参加人数が少ないのが最大の弱点。
ここから本日の内容
今日はキチっと7時に起きて8時から滝で狩りを開始。
滝もそろそろ卒業の時期にさしかかってきた・・・
1レベ上げて、実験がてら友達と共に魔法傭兵に突入。
火抵抗を90%、風抵抗を58%にしてレイスと戦うが一撃で120ほど
もってかれる。
しかし、HPに気を付けてさえいれば、死ぬことはほぼ無いので一安心。
↓はレイス外周狩りの図 重いのでモーションが消えてます・・・
today.png

今日はここまで

本日の良品ドロップ
r.png

魔具17%はドロップするのも見るのも初めてでした 弓は既に売却済
画像消滅しました><

本日のネタ品ドロップ
n.png

弓に魔法弾丸とはイミフメイです・・・ 実装されれば化けるかも!?

ネタ・・・

もはや恒例のごとく、滝での狩りで一日が始まる。
数時間狩った後、補給したら狩場はすでにナッシング。
とりあえず露店を回ってみる。
すると攻速19%の手が30Mで売っているのを発見。
しばらく悩んだ末、購入。今の武器速度は1.6secなので遅いこと
この上なく、ギル戦でも少々使いにくい。約20%速くなったので
速度が速くなったことは体感することが出来る。
欲を言えば攻速の首と宝箱品の鬼ガントレットが欲しい・・・
その後4thキャラのランサーでちまちまレベル上げ。
速度0.8secのフィルルムを装備しつつラピッドを連発しているため
攻撃速度が非常に速い。シーフとは雲泥の差である・・・
ランサーのレベルを3ほど上げてログアウト
ギル戦後にブログを書くと、間違いなく日付が変わってからの更新になってしまうため
今日のギル戦内容(大して無い可能性大であるが)は明日のブログに記載予定

今日の良品ドロップ
無しorz(狩り時間が短いからいいのでないなぁ・・・)

今日のネタ品ドロップ
918la.png

完璧なまでのネタ品 こんなのばっか拾うからいやになる・・・

足を向けて寝れません

今日は午後からログイン。
土曜日なので滝B5など空いてるわけも無く、途方に暮れる・・・
あまり気が進まないがシーフギルドの倉庫CのB2で狩を開始。
経験値的には滝とあまり変わらないのだが、敵であるシーフと蟲の群れには非常に攻撃があたりにくい。クリーンヒットすれば一撃で倒せるのだが、大体二撃で確殺で最悪三撃ということも・・・
そして何よりドロップがまずい・・・
シーフ/武道家用のU鎧である飛虎を狙ってはみるもののUどころか水色も殆ど出ない始末。狩りは一時間ほどで終了。
とりあえず今までやってなかった銀行クエを開始。ドーナツで冒険家をわけてもらったりして数時間かけて1から5までを終わらせる。
(ドーナツにいた皆様、その節はありがとうございました)
その後、ギル戦まで露店AFK
ギル戦は昨日ほどではないにしろ、不完全燃焼のまま敗北・・・orz
ギル戦後、またまたギルメンにワインクエを手伝ってもらい
なんとか終わらせることができた(皆様ありがとうございました)
そのまま最下層まで特攻ということになり、古代ヴァンパイアと対決

結果↓ みんな仲良く逝ってます^^
918.png

その後、まわりにいた人達などに手伝ってもらい古代を倒すことに成功
ついでに古代を倒すクエを更新^^
(補助してくれた皆様、ギルメンの皆様ありがとうございました)
今日はオンラインゲームの素晴らしさを思い出させてもらった一日だった。
今日助けていただいた沢山の人にいつか恩返しができるよう精進したいと思った・・・ 
もう皆様に足を向けて寝れません・・・
今日はここまで

本日の良品ドロップ
特に無しorz

本日のネタ品ドロップ
918-2.png

マシンアチャ・・・知恵イラナイ
マジアチャ ・・・知恵イラナイ
結果:ネタ(というかゴミか・・・)

瞬殺・・・orz

まだ大学休みなんで、午前中からログインしようと思ったが寝坊・・・
午後からログインしたが、運良く滝B5が空いていたので2時間ほど狩りを行う。速攻でアイテムを売り、補給した後、狩りを再開しようと思ったが一瞬で場所が取られていたため、『神がゆるしたこと』クエを始める。友達に教えてもらいながらやったので、20分ほどでクリア。
さらに、滝B6の熊の毛皮を集めるクエを開始。結構時間がかかった割には経験値が60万しかもらえなかった・・・
今日ソロPTを組んでいのだが、二人ほど交代補充せずにPT脱退・・・
これは勘弁して欲しいと思った・・・
同じPT内の人がもう慣れたと言ったのがちょっと悲しかった・・・
あ、ギル戦はタイトル通り瞬殺されました 以上

本日の良品ドロップ
特に無しorz

本日のネタ品ドロップ
917.png

特徴:一見凄そうだが実用性皆無

白熱のギル戦

メンテ直後、速攻で滝B5へ移動(スフィア使ったんですけど^^;)
ソロPTも組まずに狩っているのにもかかわらず、ドロップが良質で
今すぐにでも使える頭もゲット!!(詳細は↓に)
しばらく狩った後は露店放置。
そしてギル戦のためメインで再びログイン。
こちらは6人なのに対し、無効は2PTはいる模様・・・
序盤いきなり殺されるが、bisさんのコールでなんとか生き返らせて
もらい、体勢を立て直すことに成功
自分は敵のbisさんを狙ってたが、非常に硬いため断念し
ダーティーをばら撒いたり、柔らかそうな武道家ばかり狙ってました^^;
うちのPTは自分以外は硬いため、以降も全く死ぬことなく制限時間まで戦い続けた結果、なんとか勝つことができました
自分の中ではベストバウトです^^(まだ数戦しかしてませんが・・・)
その後、ギルメンにワインクエを手伝ってもらい、10本まで集める ことが出来ました(ギルメンの皆様ありがとうございましたm(_ _)m)
今日はここまで

本日の良品ドロップ
916.jpg

兜は今装備してます^^

本日のネタ品ドロップ
特に無し

初!!ネトゲブログ

本日木曜日のため、メンテナンスがあり、その間の暇つぶし
としてブログを作ってみました・・・
毎日の更新を心掛けていくつもりなので末長く見守ってください。
途中で挫折したらゴメンナサイ m(_ _)m

 | HOME | 

